夜のドライブ。。。

僕の実家は所沢にあるのですが

実家もビルトイン車庫があるガレージハウスなんです。

で、僕の父親がこれからガレージのリフォームをDIYでやるというので

しばらく車を預かる事になりました。

マツダのロードスター。

2.0LのNA。FR。

小さくてかわいいけどちゃんとスポーツカー。

ホント乗って楽しい車です。

なので、月曜日の夜、子供をお風呂に入れた後

次の日仕事でしたけどちょっとだけドライブしようと思い

首都高の埼玉新都心線からスタート。

Gopr0116mp4_000760893 この車、屋根をあけて走っても

あんまり風を受けませんし、暖房とシートヒーターでとっても快適。

真冬に屋根をあけて走ってるオープンカーを見ると、以前は

「よくやるねぇ~」

なんて馬鹿にしてましたが

なるほど、こんなに快適で気持ち良いんですね!?

新しい楽しみをしりました(^^)

それに、オープンカーはやっぱり屋根があいてるほうがカッコイイ。

Gopr0116mp4_000792625 真上に見る夜景も最高です

Gopr0116mp4_000867933 東京タワーと満月まで♪

これは楽しい!

環状線を1週して帰ろうと思っていたのですが

あまりに気持ちがよいので

Gopr0119mp4_000029329 横浜 大黒パーキングまで来てしまいました(笑)

ホットコーヒーを飲みながら

「やっぱこの車カッコイイな~」

とか

「前の車高が高いなぁ。もう少し下げようかな?」

とか、ひとりで妄想しながらニヤついてたので

たぶん怪しいヤツに見えたと思いますが(笑)

平日のよるに、まるで週末のような楽しさ。

Gopr0119mp4_000199232 帰り道もずっと満月が。。。

ふとメーターを見ると

ここにも満月が!?

やばい、ガス欠!?

一番近くの出口でおりてIPHONEのSIRIに

「近くのガソリンスタンド」と話しかけたら

   

最寄りのガソリンスタンドが表示されました!

便利な機能ですね♪

ガソリンを入れて帰宅したら23時。

平日の夜も結構遠出できますね。

道路もすいてるし、パーキングも空いてるし。

「子供が小さいからあまり遊べてないなぁ」っていうパパさん

昔を思い出しながら夜のドライブなんてどうですか?

ストレス解消によさそうですよ♪

次回は東京ゲートブリッジに行ってみたいと思います(^^)




トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32108625

夜のドライブ。。。を参照しているブログ:

コメント