またしても大雪・・・・

こんにちは~

先週末の雪はすごかったですね(';')

土曜日の朝は道路も雪深くて家から出れませんでしたが

 

ラッセル車と化しながら11時過ぎに何とか会社に到着

今回は車より電車の方が動いてたみたいですね。

なんでも首都高は排水が雪で詰まってウォータースライダー状態だったとか

各地で屋根が崩落したとか

なんか、ほんと異常事態ですね。。

異常事態といえば

最近の雪かきで僕の腰も異常事態ですが

やらないわけにもいかず、この日も帰って雪かきです。

雪かきって

Img_5239 大体こうなるじゃないですか?

でも、これがしばらく残るし、見た目も悪いでしょ?

いうことで

我が家の雪かきは

 スロープスタイルにしてみましたよ(笑)

ほんとは家にスケートランプを作りたいんですけど

奥様の許可が出ないので雪で作ってみました。

Img_7912 ソリでスケート気分・・・(虚)

う~ん、物足りない。。

でもね

Img_7874 子供たちは喜んでくれましたよ(^^)

Img_8063

いいカオしてます♪

Img_8043 

 スピードアップ!!

 

Img_8028

 速っ!!

Img_7967

姉妹での

「どっちが遠くまで行けるか大会」は、

 

 

Img_7977  

 お姉ちゃんの勝ちでした(^^)

ところで、このスロープの脇にあるこの電柱。

 よく見るとカッコ悪いシールが貼ってあったので

 これを剥がして

Img_8129

 

Img_8130  

 余ってたステッカーを貼ってカスタムしてみました。

 写真だと変な色に見えますが、ダークグレーです。

 ちょっと良い感じになりました

Img_8172

 

 ダークグレーにを選んだのは

コーヒーを飲みながら

「ダークグレーと茶色って合うなぁ」と思ったのがきっかけです。

Img_5224

他にもいくつか製作しました。

W中央ベースはセントラルベースに(^^)

Dさん、D-BASEだと空白が大きくなりすぎたので

Dさんとハーレーの頭文字でD.H.Dとしてみましたよ♪

あ、他にもTさん、Hさんにもつくらなきゃ(^^)

Img_8196  僕がステッカーを貼っている間に、娘たちはスロープに飽きたので今度はスキー。

 前回よりも雪の足して高さを増しています

 ラージヒルですね(笑)

Img_8200  

次はジャンプ台でもつくろうかな~

 スキーは5本で飽きたので

 今度は自転車。

 どうしてもローラーやりたいって言うから

 1本ローラーでww

 これでしばらくこいでました。。子供の体力恐るべしww

 子供たちは雪で大はしゃぎしていますが

また水曜日には雪の予報。。。

今度はあまり降らないでほしいものです。。 

 






トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32102049

またしても大雪・・・・を参照しているブログ:

コメント