ガレージで塗装。。。

昨日は

永大本社ビル5階の会議室にて

平成27年度の新卒採用にむけて

会社説明会を開催いたしました。

寒い中お越しいただいた皆様、有難うございました<m(__)m>

今月は25日にもう一度会社説明会を開催予定です。

その後も定期的に行いますのでどしどしご応募ください(^^)

https://job.mynavi.jp/15/pc/search/corp104848/outline.html

 

さて、昨日は仕事を終えて帰宅すると

注文していた商品が届いていました♪

缶スプレー♪

そう。またしても艶消し黒です(笑)

以前から家具なども艶消しで塗装しておりまして

(その時の様子は↓↓↓)

https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/2013/11/poste-2.html

塗料は「ホイールカラーの艶消し黒」をよく使っていました。

ただ、もうちょっとマットな仕上げにしたくて今回は

「オキツモの耐熱艶消し黒」を購入。

ストーブの煙突とかに使う塗料で、より「炭色」っぽくなると期待してます。

試しに空き缶に吹き付けて比較してみました。

↑↑

これはホイールカラーの艶消し黒。

 

 

↑↑

こっちがオキツモの艶消し黒。

どうです~?

マットでしょう~??

しかも耐熱!

まぁ、熱に強い必要はないのですが、クルマの錆びたマフラーを黒くしたりする時には便利ですね(^^)

塗装ネタついでに

最近の施工事例を少々。。

まずこれ。

友人に頼まれた車のサイドミラー。

元々黒だったんですけど、一度白く塗ってクリアー仕上げ。

その後

 

メタル調の塗料を薄~く塗り重ねて・・・・・

完成~!金属調塗装(^^)

この金属調塗装、プラスチックをアルミ製に見せるような塗装方法で

自動車業界ではじわじわ人気が出てきてます。

以前、金属調塗装界で有名な某ショップで金属調塗装の見積もりを依頼したのですが

ミラー1個で3万円、両方で6万円!?と言われ、そんなに払えるわけがないので

自力で挑戦してマスターしました♪(まだ完成度は高くありませんが・・)

いろいろ失敗したので大変でしたが、楽しかったし

なにより技術が身についたのは良いことだと思います。

これこそDIYの醍醐味でしょうかね(^^)

 

ついでにこれも・・・

 

最近外が寒いので

夜な夜なガレージでこんな事して遊んでます(^_^;)

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32085069

ガレージで塗装。。。を参照しているブログ:

コメント