ダウンライトを。。。。

 我が家の寝室には

ダウンライトをオシャレに3連配置しておりますsmile

もちろん省電力のLED!

最近はLEDの照明器具の価格がかなりお手頃になってきましたね♪

「全部屋LEDのダウンライト」というお客様もとても増えてきております。

でも、LEDって、白熱灯に比べると

光の刺激が少々強い気がします。

明るさうんぬんではなく、光の質というんでしょうか。。

まぁ、すぐに慣れて気にならなくなるんですが

我が家では念のため

 

調光器というのを付けました。

下の四角いスイッチでON/OFF、上の丸いダイヤルで明るさを

5%~100%まで調整が可能です。

蛍光灯は基本的に調光が出来ないので

これもLEDを使うメリット。

 

なぜかダイヤルを回しても調光ができません。。。。。

調べてみると

調光に対応していない器具がついていました>゜))))彡

電気屋さんが間違えたかな?と思い調べてみると

仕様書(照明の品番を書いた資料)に書かれた品番が間違えていましたcoldsweats02

だれがこの仕様書を書いたかというと・・・・

僕です。。。。。。

仕方なく

 

調光対応の器具を新たに購入しました。。。

 

ダウンライトって

こんな形をしているんですよ(^^)

LEDになってから少し薄くなりましたね。

 

3個とも交換して

調光が可能になりました(^^)

 

交換も面倒だったし、

いくらお求めやすくなったとはいえ、

ダウンライトの出費が倍に・・・・

でもまぁ

発注間違いが自宅で良かったです(笑)

さて、あと6個交換しなきゃ・・・・ww

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31948699

ダウンライトを。。。。を参照しているブログ:

コメント