またまたIKEAへ。

 今日は午後から

 

またまた三郷のIKEAへ行ってきました。

以前は長い買い物にイヤイヤだったはるちゃんも

カートの立ち乗りにハマり、楽しそうにしてくれています(^^)

そんで、今日のお目当てはリビングテーブル。

現在は

とりあえず

このニトリのテーブルで我慢していたのですが、

リモコンが置けて、もうちょっとオシャレな物が欲しかったんです。

今までもいろんなお店を見てきましたが、あまり気に入ったものが無く

唯一「これかな~」と思ったIKEAのテーブルは

このメッキの脚が気に入らず。。。。

だったので

 

 

塗る事にしました(^^)

左はミッチャクロン。

メッキに色を塗る場合、はがれやすかったりノリが悪かったりするのですが

このミッチャクロンは密着性を高めてくれるので、はがれにくくなるんです。

右はいつもの艶消しブラック(^^)

ウチのダイニングテーブルの脚も

 

ロフト階段も

艶の少ない黒なので、艶消し黒でコーディネートしようと思います。

 

子供たちに妨害されながらも

 

 

 

  

なんとか塗装完了♪

塗りたては艶がありますが、乾くと艶が消えます。

塗装の乾燥を待っている間に本体を組み立てて・・・・

Img_6604 完成(^^)

思った通り

Img_6603 他の家具とも相性ばっちり!

ここにメッキの脚があったらイマイチですが、艶消し黒のおかげで

良い感じになりました♪

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31946281

またまたIKEAへ。を参照しているブログ:

コメント

いいですね〜(^_-)
うちのダイニングデーブルもIKEAのテーブル!脚は艶消し黒でDIYしてます。コスト&デザインとオススメですよね〜(^^)

OBさん、もちろんこれはOB邸ダイニングテーブルのマネですよ(笑) 
だいぶ雰囲気変わりますよね(^^)