ドライバー

すっかり秋らしい気候になってきました。

秋といえばスポーツの秋!

 

ですが

最近ドライバーが絶不調

(ゴルフの話しです。ゴルフに興味ない方はスルーしてください(笑))

コースに行くたびにひどくなり、

先日のラウンドではついに5Wより飛ばなくなりましたw

そこで

藁をもすがる思いで鉛を貼り付けてバランスを変える試みを。。。。

しかし

これが逆効果でつに飛距離が100ヤード台までおちました(T_T)

道具を変えて悪化するということは、

自分に合ってる道具を使えば改善するという事では!?

 (ここまで来ても自分のせいとは思ってません(笑))

ということで

新たなドライバー探しを始めました。

 

 

 

↑↑これは先日一緒にラウンドさせて頂いたプロが使っていた

テーラーメイドの新作SLDR

ソールについてるウェイトを動かすとバランスを変えることができます。

最近のドライバーは調整機能が進化していますね。

SLDRも視野にいれつつ、ドライバーを探しに日高にあるゴルフパートナーという中古ショップへ行ってきました。

このお店は練習場が併設されていて、

きになるクラブを実際に打ってみて決めることができます。

 

なので

ドライバーを5本くらい試し打ちしてみたのですが

その結果

ついに見つけました!

 

 

 

 

 

コレ!

キャロウェイのレイザーホーク!

他のクラブは全然ダメでしたが、

なぜかこのドライバーだけは曲がらずに遠くまで飛びました。

他のクラブはすべてフレックスS。

このドライバーはSR。でシャフトは55とちょっと軽め。

どうやらシャフトの柔らかさが自分に合っているようです。

プロの言った通りでした!

「男ならシャフトはSでしょ!」

という思い込みが悪い結果を招いていた気がします。

思い込みってよくないですよね。。。

次回のEDツアーが今から楽しみです(^^)

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31855603

ドライバーを参照しているブログ:

コメント