URAWA BASE と URaWA BASE

 
昨日

永大ハウスの向井課長と

永大企画部の比永課長と一緒に

URAWA BASEへ行ってきました。

Ih リビングの完成予想CGではこんな感じでしたが

実物は

 

Img_3792 こんな感じ(^^)

まだ床の養生が外れていませんが、だいぶ雰囲気が良くなってきました!

Img_3789

勾配天井といえば

●シーリングファン

(ちなみにお気に入りはオーデリックのスチールタイプ。OBさんともオソロ)

●ダウンライト

(本当はシーリングファンとダウンライトを黒にしたかったのですが

 いつも愛用している大光さんのLEDの斜め天井用には白しか無くて。。。

 まぁ、完成してみたら白でも良かったですが)

●明かり取りの高窓

(KAWAGOE BASEは4分割でしたが、今回は念願の1枚ガラス!

これもOBさんとオソロ・・というか真似しました(嬉))

 これら3アイテムは勾配天井のマストアイテムですね(^^)

 

さらに今回初挑戦の

●ウェスタンレッドシダーの羽目板

 (ノッティグレード 乱尺タイプ)

が大きなアクセントになっています。

この板は、何色もの板がバラバラに届くのですが、これをスゴ腕大工さんが最高なセンスで貼り分けてくれました(^^) 最高に気に入ってます♪有難うございます!!!

この天井、すごく手間がかかりますが、やっぱりカッコイイですね~

このブログを見たほかのお客様から、すでに2棟で追加オーダー頂きました♪

上の写真の左側の窓は寝室の窓で、

Img_3780 その寝室から見下ろすとこんな感じです。

スタディスペースであるロフトが見下ろせます(^^)

Img_3776 寝室北側には正方形の窓。

すべてLIXILの新型サッシ「SAMOS」で、枠の少ないすっきりした仕上がりになりました。

 

壁の方は、写真だとわかりづらいですが、薄いパープル色でアクセントにしました。

今回、URAWA BASEの色遣いは北欧をイメージしていて

あちこちにパープルを使いました。

この壁以外では・・・・

Img_3769 こちら。

キッチンの色を「こきすおう」という紫色にしました。

YAMAHAの114色から選べる「シャインカラー」というシリーズです。

さらに、紫以外でも

Img_3775 トイレは天井も壁も薄いブルー。
他にもアクセントカラーがいくつかあるのですが

続きはまた後日ご紹介しますね(^^)

Img_2564 この日は建具屋さんが4人がかりでガラスを施工中。

さてここはどの部分でしょう? これも完成したらご紹介しますね♪

このブログを書いていたら

永大ハウスの井上君が来て

Img_2575 レッドブルをくれました!

ありがとう~ 

「最近お疲れでしょぅ??」と

僕の体を心配して・・・・

いや

違うな・・・

今日中にアップする予定になっていた井上くん担当のD邸の図面。。

「これやるから、早く図面仕上げろ!」ってことだな。。。(笑)

ブログ書いてる場合じゃなさそうなので、ここで中断して

パソコンに向かいます。

昨日途中まで作っていたので

1時間後

 

D邸のファーストプランが完成しました(^^)

Photo まだ打ち合わせ前の段階なので、部屋やガレージの配置とボリューム。それに価格の目安となる図面。

ファーストプランなのでまだこんな感じですが、これから打ち合わせを進めていくと、どんどん完成度が上がるはず。

こちらも楽しみなガレージハウスです♪

 

話しはURAWA BASEへ・・・

いや URaWA BASEへ戻ります。

何が違うって?

URaWAのaが小文字。。。

そう、こちらは

Img_2568さいたま市役所の真ん前にある URaWA BASE!

前からずっと気になっていたお店。

URAWA BASEの帰りにURaWA BASEのランチへ。。

Img_2572 店内にはカウンターにお客さんが・・・・

沖縄の空軍基地で働いている人でしょうか。。

窓側のテーブル席には

Img_2571

アジア系ビジネスマンがランチをしていました。

基地へ日本製の機械を売り込んで来たのでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

Img_2569 店内にはカントリー調な音楽が静かに流れていて

とても良い雰囲気

Img_2573 注文したのはベースバーガー
すごく美味しかったです!

あと、カレーがすごく黒くておいしそうだったので、次回はカレーを頼んでみようと思います。

 

ちなみにランチタイムはドリンク飲み放題でしたよ♪

お近くの方はぜひ!

近所に住むボスや

近所に住んでいたBさんは

このお店行った事ありますか?(^^)

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31761099

URAWA BASE と URaWA BASE を参照しているブログ:

コメント

身体を心配してです
図面ありがとうございます!
奥さんが感動してたみたいです!

もうすぐ完成ですね〜!!
いや〜、ほんと沢山の注目ポイントがあってこっちもワクワクです.
LIXILの新型サッシ「SAMOS」は窓のデザインやスタイルを変えてくれる商品になりそうですね。外観のイメージも変わるんだろうな〜.
ウェスタンレッドシダーの羽目板、これはもう抜群のデザインですよ!スゴ腕大工とN氏の最高ななデザインセンス!コラボですかね!(笑)
我が家の明かり取り高窓(1枚ガラス)やオーデリックのシーリングファンも、元々は「KAWAGOEBASE」から得たモノですよ!
シーリングファンとダウンライトを黒にしたかった感じとか分かるな〜(笑)
リビングの完成予想CG、スタディスペースの上がり方はハシゴではない!? ステップできて、インテリア性のあるものとか…!? テレビは壁掛け!? って勝手なイメージしてます(笑)
まだまだ語り足りないんで、落ち着いたらご招待して下さい!
あ、URaWA BASEも興味ありますが、そこのカレー食べたら感想聞かせて下さい。カレー通なんで!自称ですが…σ(^_^;)

井上君、有難う(^^)
図面、喜んでもらえて良かったです♪
また新しい土地がでてきたら連絡ください!

OBさん、おはようございますsun
昨日の夜、現場を見てきたら養生がすべて外れて全体像がはっきりと見えてきました(^^)
OBさんに見てもらいたいこだわりポイントがまだまだあるんですが、いくつかは来て頂くまでヒミツにしておきます(笑)
それにしても、レッドシダーは思った以上の仕上がり&雰囲気アップでビックリしました(^^) 
URaWA BASEには近日行こうと思ってるのでまたリポートしますね~♪