ベビーゲート

お盆休み最終日。。。

ようやくウッドデッキの工事も完了したので

早起きしてプールに水をはりながら

 

のこぎりで木材をカット。

うちの奥様から催促されていたベビーゲートの取付け作業です。。

 

 

カットした木材に部品ををビス止め。。

本体にも木材を取り付けて、それを両面テープでカップボードのサイドパネルに接着します。

この部品、本当は壁やキッチンに直接ビス止めするんですけど

子供が大きくなったらベビーゲートは使わないので、なるべく穴はあけたくないですよね?

なので、キッチンやカップボードにテープを貼り、その上に両面テープをはり

本体には木材をビス止めしてくっつけました。

これならあとで撤去しても跡が残ったり、塗装が剥がれたりする心配もありません♪

  

30分ほどで設置完了。

これはオープンの状態。

 

 

閉じた状態

 

子供が入れなくなった状態(笑)

 

LASCALのキディガードという商品なんですけど

インテリアの雰囲気を損ねないのでおススメです(^^)

キッチンの反対側の通路には

 

扉タイプのベビーガードを付けています。

 

 

 

 

キッチンに入れなくなって大暴れのはるちゃん(笑)

とにかく、これで安心して家事ができますね。

ベビーガードの取付けが完了したら

 

 

子供たちはプールで遊び

大人たちはサザエでBBQ

大人4人でも、やっぱり七輪が便利です。

後片付けも簡単ですし(^^)

そしてBBQの合間にまたまたDIY.

 

 

先日ビバホームで買った木材はここに使うもので

写真はブロックにフェンス用のアルミ角パイプが建っている状態。

通常はこのパイプにアルミのフェンスを取り付けるのですが

コストダウンのためと、木材の壁を造りたかったのでこの状態までを外構屋さんにお願いしておきました。

ここに塗装をした木材をドリルビスで固定すると・・・・・

 

 

こんな感じになります。

塗りムラが目立つので、このうえから上塗りを重ねていくと

キレイになるはずです(^^)

結局今日も、BBQよりもDIYになってしまいました(笑)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31790219

ベビーゲートを参照しているブログ:

コメント

はじめまして。
突然のコメント失礼致します。
新居のキッチンにキディガードを取り付けようと検討中なのですが、我が家の間取り的に片方はキッチンに直接ネジを打ち込まなければならない状況にあります。

こちらの、テープを貼り、その上に両面テープを貼って、木材に本体を取り付け、それを両面テープにくっつけた、とのことですが、その後、壁面と直に接しているテープが剥がれたりはしませんでしたでしょうか?

また、そのテープはマスキングテープでしょうか?

長々質問して申し訳ありません。
教えていただけると幸いです。

ご質問ありがとうございます。特に剥がれる事もなくしばらく使っていました。2年ほど使って、剥がした際も綺麗にはずれました。テープはマスキングテープです。

ご回答ありがとうございます!
大変参考になりました。
ルンバの通り道が欲しかったので、突っ張りタイプは使えなくて悩んでおりました。
我が家も真似させていただこうと思います!
ありがとうございました!