URAWA BASE!

久々のウラワベース。

工事中の状況をリポートすると言いながら

なかなかできなくてスミマセン<m(__)m>

この日は

雨が降っていなかったので

屋根に登ってみました(^^)

Img_2773

やっぱ屋根の上って気持ちが良い!!

ただ、

足場がなくなるとなかなか屋根に登る事はできないので

今のうちにこの景色を堪能しておきます(^^)

Img_2781_1

外観のデザイン上、ガレージの上部分はフラットな屋根にしました。

しかも、ここからは・・・

Img_2780

この景色!!!

こんなに見晴らしが良いので

ここは活用すべきですね~。

ここを有効活用するためにばっちりな部材を見つけたので

取り付けたらご紹介しますのでお楽しみに!(^^)

 

Img_2772_1

ここは玄関上のヒサシ兼バルコニー。

サッシもすべて取り付け完了しました。

Img_2803

玄関ドアもガレージシャッターもばっちりついてます。

外壁の下地には

赤外線を80パーセントもカットするという遮熱シートを貼り、

内部には

Img_2573_1

こちら。

アクアフォーム断熱材!!!

これは相当効果がありそうですね。

Img_2575_1

リビングの壁もばっちり!!

Img_2795

ダイニングも(^^)

Img_2565

ちなみにこちらのアクアフォーム。

通常の断熱材から1坪あたり¥6750で変更可能です。

たとえば、延床面積30坪の建物の場合、

30×6750円=¥202,500!

断熱性、遮音性も大幅アップ。

冷暖房効率も大幅にアップするので

これからお家を建てるかたには超!!!おススメです♪

Img_2567_1

ガレージの吹き抜けにはまだ足場があって雰囲気がワカリマセン。。

いやぁ、完成が待ち遠しいです(^^)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31655157

URAWA BASE!を参照しているブログ:

コメント