祝!地鎮祭♪ ~ 川口市K邸ソラノヘヤ

先日

越谷市の注文住宅E邸の

地鎮祭に参加させて頂きました(^^)

朝からずっと雨が降っていたので、工務店さんが朝一で

テントを張ってくれていたのですが、

Img_2524

地鎮祭が始まる時間に合わせてピタっ!と雨がやみましたcoldsweats02

スゴイタイミングでしたね(^^)

Img_2533

昔に比べると、地鎮祭をしない人が増えてきていますが

やっぱりやると気持ちの良いものです。

Img_2542

現場監督の荏原くん。

式の上では、これで工事着工となります。

Img_2543

地鎮祭を行うと、この「鎮物」が神主さんからもらえます。

これを建物の中心あたりの基礎の下に埋めるんです。

Img_2558

最後はみんなで工事の安全を祈願して乾杯!

Eさん、おめでとうございました!

これからいよいよ工事着工。楽しみですね♪

Img_2498

さて

こちらは

川口市の注文住宅K邸。

足場が外れて外観が見えてきました。

Img_2507

3階建ての2階リビング。

2階リビングと言うことは・・・・・

Img_2508

もちろん「ソラノヘヤ」をご採用頂いてます♪

Img_2515

リビングとソラノヘヤ。

窓を全開にすればよりリビングが広く感じますよ(^^)

Kさんからは

「家族が集まれるリビングがほしいなぁ」

とご要望をいただいていたので

Img_2511

リビングには大きな吹き抜けと

大勢座れるベンチシートを設置!

さらに、ベンチの下を収納にすることで

物があふれないように工夫もしてみました!

高さ70cmのダイニングテーブルに合わせてベンチの高さを設定しているので

大きな食卓を家族全員で囲むことができますね(^^)

Img_2516

お風呂は大人気のクレードル浴槽。

ゆりかご形状で、とてもリラックスできるお風呂なんですよ(^^)

K邸のお引渡しは7月4日。

もうあと少し。Kさん、お楽しみに♪

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31637083

祝!地鎮祭♪ ~ 川口市K邸ソラノヘヤを参照しているブログ:

コメント