訪問レポート!さいたま市K邸のソラノヘヤ

昨年完成したさいたま市のK邸。

リビングに面したスカイバルコニー「ソラノヘヤ」があるお宅です。

そのK様から、「バルコニーのウッドデッキ工事が完成したよ(^^)」

とご連絡を頂いたのでさっそくお邪魔してきました♪

Img_9964_1_3

一番手前がK邸。

こちらは全5棟の分譲地ですが

いくつかは建築工事着工前にご購入いただき、自由設計の注文住宅で建てさせていただきました。

もちろんK邸も(^^)

さぁ、どんなふうに変貌しているのかとても楽しみです。

さっそくお邪魔したいと思います!

まず向かったのはソラノヘヤ!

 

 

Img_9976

じゃ~ん!

こちらがK邸ソラノヘヤ!

おぉぉ!!!!

感動ですcrying

思っていた以上に雰囲気よくなってます!!!

ご主人は「いやいや、よく見ると結構仕上がりが悪くて・・」と謙遜されてますが、とても良い感じじゃないですか!!

初めてのDIYとおっしゃってましたが、普通、なかなかここまではできませんよ(^^)

Img_9991

綺麗に並んだ木製のプランターや、ハシゴ材を利用したディスプレイ。。。

ナイスですね~。

大型のバルコニーにはやはり水栓があると便利なので

建築時に壁付けでLAMO水栓を設置させて頂いております。

ただ、バルコニーに水栓を付けると水受けをどうするかが悩みどころですが

Img_9986

K邸では、このカッコイイバケツにウッドチップを入れて

水受けとしていました。

バケツの底には穴が開いているので、そのままウッドデッキの下へ排水される仕組みです。

Img_9994

テーブルもミラーボール風灰皿もイイですね!

K邸ではBBQでダッチオーブンも使うとのことでかなりの本格派!

僕も見習わないと。。。

20130107_41873

なんとタイの塩釜までcoldsweats02

(すみません、BLOGから勝手に画像頂いちゃいました!)

Img_0030

こちらはご主人の書斎。

最近はこのお部屋に引きこもりがちとの事でした(笑)

やっぱり、働くオトコには落ち着けるスペースが必要ですよね!

Img_0028

テレビボードに偉そうに座るキリン(^^)

Img_0043

このソファも素敵です。

Img_9969

住宅展示場の様ですね~

Img_9971

ソファに座りながら

暖かい時期には窓を全開に。

それでもプライバシーは守られます。

ほんと、住宅街では2階リビング+ソラノヘヤは最高ですね(^^)

Img_9974

やっぱ、この階段もポイント高い!

あれ?

ドアのガラスから誰かのぞいてる(笑)

Img_0036

3階へ上がる階段の途中から見たリビング。

子供たちとこういう目線で会話をするのも楽しいですね。

と、

いろいろ写真を撮りまくらせていただきましたが

せっかくなのでご家族の写真も撮影させていただきました。

Img_0001

恥ずかしがる妹をお姉ちゃんがひきずって来て強制参加(笑)

Img_0014ss

明るい家族の笑顔が最高です!

とっても素敵なK様ご家族。

K様、今度写真データ送りますね!

楽しくってつい長居してしまいました(^_^.)

ところで

奥様は

さいたま市土呂町の

Esthetic Salon delier(デリエ) という

エステティックサロンを経営されているエステティシャン。

とても雰囲気の良いお店なので、お近くの方はぜひ!

僕は若い頃、彼女ができたら急に部屋を片付けたり

新しい洋服を買ったりした記憶があるんですが(笑)

なんか、そういうのって楽しいですよね?

彼女ができたら・・・

車を買ったら・・・

カッコイイ家に引っ越したら・・・

そういうきっかけで自分磨きってのも楽しいものですね(^^)

いうことで、

新しい家に引っ越しをしたらエステにいきましょう(笑)

あ、

言い忘れましたが

デリエさんは女性専門サロンなので

パパさんは行っちゃだめですよ~smile

エステティックサロン デリエ 

http://delier.secret.jp/t.html

K邸の施工事例ページは↓↓↓こちらをご覧ください♪

http://www.eidai.co.jp/contents/code/detail/3484553

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31084921

訪問レポート!さいたま市K邸のソラノヘヤを参照しているブログ:

コメント

K邸のソラノヘヤ、DIYですか… ご主人すごいな〜。
アメリカンなバケツもgoodですね。LAMO水栓も ナイス!ダッチオーブンの魚料理、見習いたいな〜。
最後の家族写真、雰囲気が最高!!
素敵なお家です!(*^^*)

OBさん、K邸もおしゃれで素敵な雰囲気でした~(^^)

この家族写真いいですよね~?
僕もかなりお気に入りの一枚です!