日曜日。。

日曜日。

またまた新宿へいってきました。

地下駐車場へ車を止めて

6階にある

朝日ウッドテックのショールームへ。

最近発売された

ライブナチュラル プレミアムという

フローリングをじっくりチェックしてきました( ^^)

Img_0238_2

これはすごいフローリングです。。。

詳しくは↓↓

http://www.woodtec.co.jp/products/lineup/flooring/livenaturalpremium/lp/

そのあと

同じフロアにある木材ドットコムで

無垢材のフローリングもチェック。

フローリングは突き詰めると無垢材!ってイメージですが

よっぽどのマニアじゃない限り、無垢材を使うのってどうかと思います。

たしかに木目や雰囲気はかなり出ますが、

それを持続させるために必要なメンテナンスができるかどうか。。。

それに

乾燥による隙間などが気にならないか・・・

けっこうハードルは高いです。

車で言うとアメ車みたいな感じかな?(笑)

燃費も故障も気にしない!雰囲気があるからやっぱアメ車!

と思えるなら◎

隙間?関係ないでしょ!なによりこの風合い!

と思えるなら無垢材も◎

「なるべく本物志向で。。でも、隙間ができてゴミがはいるのもいやだし

ワックス掛けの重労働もメンドクサ・・・・」

できればメンテフリーで

という方は(僕もこのタイプですが)挽き板で無垢の雰囲気に近い

「ライブナチュラルプレミアム」がお勧め( ^^)

ちょっとお高いですが(汗)

フローリングを見るのに一時間。。。

その間

そらちゃんは

キッズスペースで遊んでます。

その後

家具屋さんも何件かチェック。

ノルディックフォルム。。

ここは高すぎてイマイチcoldsweats01

こちらは

リフォームの展示スペース

ウォルナットに紫とかグリーンは良く合いますね( ^^)

人気のの北欧スタイル。

北欧家具と言えば

イームズ

以前からずっとほしかったシェルチェア

足が木製のも良いですが

見慣れてくると

こっちのタイプもシンプルで良いですね。

はるちゃんは

買い物が好きみたいで

いつもおとなしいので助かります(笑)

キッズスペースが時間切れで追い出されたそらちゃんは

「ここでテレビ見てるから、見終わったら呼びに来て!」

といって

家具屋さんのテレビがあるスペースでくつろいでました(笑)

おかげでゆっくりと

いろんな素材を見ることができました( ^^)

やっぱり

家具は大事。

内装材の色に迷ったら、先に家具の色をきめるというのもアリですね!

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/30879659

日曜日。。を参照しているブログ:

コメント