SURF TURF SURF !!!

そろそろ夏も終わりですね。。。

今年の夏も、楽しいことがたくさんありましたが

このまま秋になってしまうには、まだ遊び足りないというか

夏を満喫できなかったというか・・・・

仕事の事、家の事、

大人になるとそんなに遊んでばっかりはいられないのはわかっていますが

なんとなく、区切りというか、満足感を得たいと

ここのところずっとモヤモヤしていました。

休日もだんだん家で過ごす事が増えてきたし・・・・・

いや、

まずい。

もっとアクティブに生きないと!!

と思い。

この度、

かつての自分を取り戻す為の旅に出る事にしましたhappy01

と、言っても、急に何日も休んで旅行に行くなんて言い出して

会社をクビになると困るので、日帰りで思いっきり遊ぶ計画です。

12日

仕事を終えて帰宅。

子供をお風呂に入れて

絵本を読んで寝付かせてから

ガレージで準備を開始!

Img_5729


サーフボード

ウェットスーツ

ゴルフバッグ

リーシュコード

水中カメラ

ゴルフシューズ

etc......

遊びに行く前の晩は、ワクワクしながら

ガレージで準備をするのがすごく楽しい(^^)

で、

なぜゴルフバッグとサーフボードかというと

Ss

そうです。

今回の旅は

待ちに待った

第2回 SURF&TURF!!!

SURFは波乗り。

TURFは芝。 つまりゴルフです。

サーファーでゴルファーな

サーフゴルファー達を集めて

一日で両方やっちゃおう!っていう企画ですsmile

Img_5739

早朝4時。

家の中も外も真っ暗。。

家族もぐっすり寝ているなか、ベッドを抜けだし、

音がしないようにそーっと玄関のドアを開けて外へ。

中学生のころ、夜中に家を抜け出して遊びに行った事を思い出します(笑)

迎えに来た友達の車に乗り込み

途中でもう一人ピックアップして高速にのり、

Img_5741

真っ黒なスカイツリーの脇を通りぬけて海へ向かいます

Img_5743

道中はサーフDVDでイメトレしながら(^^)

Dsc02909


今回の移動は

大工のマーの愛車。

Dsc02911

なんか、今日はイイナミに当たりそうな予感がします(^^)

Img_5744


湾岸線から東金、波乗り有料道路へ。

波乗り有料を走りながら海側を見ると

沖からたくさんの波が割れています

「今日は波よさそう~♪♪」

と、車内も大盛り上がり!

ほかの車で向かっている仲間とも携帯で連絡を取りながら

いくつかのポイントをチェックして

最終的に波の一番よさそうな場所へ集合

Dsc02913ss

今回集まったサーフゴルファー達。

Gopr0158mp4_000008942

この後さらに二人合流して朝一の

Sss

第1ラウンドスタート!

来るときの予感が的中!!♪♪

184122_343261829099599_226288775__2

インサイドセクションでチューブも出現!

パワフルで最高な波でしたnotenotenote

でも

波と波の間はゆったりとしていて楽しく話しをしながら気持ちよく海水浴。

Gopr0176mp4_000005238_2

ここで2時間ほど波乗りをして

Dsc02915

いそいそと着替えて車へ荷物を押し込み、

Dsc02917

車で走る事15分。

Img_8802

一の宮カントリークラブへ到着!

Sssss

第2ラウンドのスタートです(^^)

Dsc02918


ここは

アメリカの片田舎にある

小さなゴルフ場のような(行ったことないけど・・・)

古き良き感じの

何とも言えない雰囲気があるゴルフ場。

Img_8800

コースもすごく綺麗。

それに

1ランドに食事つきで6600円という安さなんですよ(^^)

Dsc02919

海の中で二人合流し

合計8人。

今回初めて参加した人は

「おいおい、波乗りのあとにゴルフなんてできんのか??」

と心配そうでしたが

波乗りで体がすっかりほぐれているので

むしろスタートホールは体が動きすぎて感覚が狂うほど快調です!

Dsc02921

そして、このコース。

カートに乗るのはゴルフバッグだけなので

18ホール、最初から最後まで歩きなんですcoldsweats01

ただ、カートに乗らない分、いろいろおしゃべりして歩きながら進むので

散歩しながらゴルフしているようですごく楽しいんです。

それに、SURF&TURFは

極力自然の中で遊ぶ事を大事にしたいので(^^)

なんて言ってられるのも初めのうちだけで、

後半になってくると結構足腰きつくなってきますww

そんな時に

Img_8813_2

こんな過酷な状況に陥ると、さらに全身に利いてきますshock

Img_8811

Img_8812

これだけバンカーが多いと

ターフというよりサンドですが(汗)

それでも

楽しさは疲れを忘れさせてくれるもので、

みんな18ホールを楽しくラウンドすることができました!

ふつう、

ほとんどのゴルフ場には、更衣室の脇に大浴場があって

そこで汗を流してから帰るのですが

今回はお風呂をパス。

汗だくですが、急いでいかなければいけない場所があります。

それは、

Img_5747

ここ。

だいぶ陽が落ちてきていますが

なんとか間に合いました。。。

Img_5748_2

結構よさそうな波も来ています(^^)

何しに来たかって?

もちろん

Sss_2

第3ラウンドのスタートです(笑)

ゴルフですっかり汗だくだったので

海の冷たさが最高に気持ち良く

さらに波もすごく良かったので、1時間以上楽しんじゃいました!

Img_5752


海から上がるとすっかり辺りも暗くなっていました。

こんなにゆっくり海に入ったのはいつ以来だろう。。

Img_5753

夏の最後の締めくくりに

楽しい仲間たちと最高な時間を過ごす事が出来ました(^^)

結局、

Ssssss

サーフ、ターフ、サーフ。。。。

二つでも贅沢なのにね(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/29816137

SURF TURF SURF !!!を参照しているブログ:

コメント


おぉ~ウマい(#^.^#)

鈴木さんゴルフできるんだから、波乗り覚えたら連れてってあげるよ(^^)