GBBQ!!!

今日は過ごしやすい一日でした。

そろそろ秋な感じですかね?

秋と言えばやっぱり秋刀魚。

いうことで、

今日は仕事の帰りに

Img_8885_2

備長炭を買ってきました。

いつもは2キロで300円くらいの木炭なんですが、

安いけど燃え尽きるのが早く、火力調整が面倒です。

なので、今回は900円の備長炭。

Img_8888_3

火起こしにはコンプレッサーからエアーブローすると楽(^^)

炭もコンプレッサーもガレージにあるので、

ガレージの前で火を起こしてからバルコニーに持っていくのがいつもの流れなんですが、

Img_8889_3

なんと急に雨が・・・・・

しかも結構な大雨(汗)

仕方なく、シャッターを開けたままですけど、ガレージ内で火起こしを続けていると

Img_8886

大した煙でもないのに感知器から警報が!!

このくらいでも感知してくれるなら頼もしい(^^)

法的にはガレージに火災警報器は必要ないんですけど

キッチンに続いて火災の確率が高い場所なので

警報機&消火器は必ず設置しておきましょうね。

この後、

まったく雨が止む気配がないので

しかたなく

Img_8892_2

ガレージバーベーキュー!>゜))))彡

窓閉めてると集団自殺になってしまうので、

窓全開&換気扇on!

Img_8893

匂いの方は、換気扇の真下だから大丈夫・・・・・

いや

無理。。。

ガレージ中がいい匂い( 一一)

Img_8895

さすがに秋刀魚だけは雨が止むのを待って外で焼きました。

Img_8896_2

すっごい油。。。

Img_8897

秋刀魚の丸焼きにカボスと大根おろしでいただきました(^^)

見た目は焼けカスみたくなってますが、なかなかおいしかったですw

雨が降ってもBBQができるのは

ガレージハウスの特権ですね!(くさいのでおススメしませんが・・・・)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/29831279

GBBQ!!!を参照しているブログ:

コメント