グランドフェア。

Img_8296

先日、、、

幕張の国際展示場で開催されたグランドフェアに行ってきました。

ここでは各分野の新商品が発表されていて、けっこう為になります。

今年はやはりエコ的なものが盛り上がっていました(^^)

Img_8297

こちらはLIXILの柱建てタイプのソーラー。

地面や屋上に設置できるタイプです。

Img_8303

こちらはガスから電気をつくる「エネファーム」

これが発売された当初は

「ガスで電気を作る? 」と不思議に感じましたが

天然ガスの発電所があるのと同じ事と考えれば納得がいきます。。

Img_8300

日産リーフの登場で急速に広まる感のある電気自動車。

家庭用の充電コンセントもすでに発売されているので、

近いうち電気自動車を買うかも・・・と考えている方は、新築時に準備をしときましょう(^^)

Img_8304

こちらはタチカワブラインドのオーニング。

アナログですが、とても効果の高い方法。 しかも安いし!

ただ、タチカワブラインドのオーニングはイマイチカッコ悪い。

なので、

オーニングはやっぱりLIXILだと思いますsmile

https://eidai.lekumo.biz/m_blog/

この会場には

重機や工業ロボットなどの展示もありました。

 

Img_8305

こちらはハスクバーナのブース。

ハスクバーナって重機も作っていたんですね!?

バイクだけのメーカーかと思ってました。。。

Img_8302

こちらは自動でバフ掛けをしてくれるロボット。

バフは面倒だから、こんなロボットがあると助かります。

Img_8306

こちらはフレームがステンレスでできているスゴイやつ。

クリナップのクリンレディ!

永大でもFINO仕様に標準採用しています!

Img_8307

こちらはTOTOの新しいSAZANA

浴槽がゆりかご形状に変化していました>゜))))彡

新しいといえば、

Img_8309

まったく話は変わりますが、新しく設計している久喜市のNEW BASE。

ガレージハウスです。

明日オーナーへご提案なので、気にいってもらえれば、すごいガレージハウスができちゃいそうですよ(^^)

さらに話しは変わりますが、

こないだ頂いたマンゴー。しかも宮崎産note

※Mさん、ありがとうm(__)m

切り方の説明書が入ってたんですが、

まずは3枚にカット。

Img_8314

外側の部分に切れ目を入れて、

Img_8315

完成(^^)

この切り方を発見した人スゴイ!

美味しく頂きました~。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/29334641

グランドフェア。を参照しているブログ:

コメント