小さな事ですが・・・

こないだの日曜日

Dsc06302

芝生が凸凹だったので

へこんだ部分に目土をしてみました。

これをすると、撒いた砂の上に芝生がでてくるので芝生が平らになるんですよhappy01

ウッドデッキと芝生が平らになると良いなと思ってやってみました。

日曜の午前中から芝生イジリ。。。 

幸せだなぁ~。。

で、

振りかえって車を見たときに

ふと

気になったんですが・・・・

Dsc06317

車のナンバーを固定するネジって、なんでこんなにダサいんでしょう。。。。

そこで

Dsc06318

ホームセンターでステンレスの六角ボルトを買ってきて交換してみました。

かなり良くなりましたnote

このネジ1個38円。

ほんのちょっとした事ですが、こういう事の積み重ねが雰囲気アップに繋がるんだと思います。

もちろん住宅もhappy01

Dsc06319

家の車やスクーターも交換したら

ダサイネジがこんなに余っちゃいましたsmile

陸運局でナンバーを交付されるときに付いてくるネジ。。

国土交通省??

ナンバーのデザイン変更案があるそうですが

ネジのほうもそろそろカッコイイのにしたらどうですかね??

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/28916807

小さな事ですが・・・を参照しているブログ:

コメント

N氏、同感ですよ~!
小さなことが…
まさに、そこなんですよねー。 ほんと、それだけで雰囲気ってUPすと思います! そんな小さな変化を、僕も楽しんでいま~す!(笑)

そんなの交換してもかわんなくない??
なんて言う人には理解できませんよねbleah
OBさんならわかってくれると思ってました(^^;