サッシの調整 鍵 2重サッシ

Sdsc05589

今日、

ムスメと実家へ遊びに行ったら

リビングのサッシが2重サッシになっていました!

トステムだからインプラスですね。

2重サッシにしたら、暖房の効きがかなり良くなったそうです。

やっぱり効果があるんですね!外の音もほとんど聞こえなくなっていましたよ(^^)

開閉時にクレセント(鍵の部分)がゴリゴリと硬い感じだったのが気になったので

ちょっと調整をしておきました。

Sdsc05591

鍵がゴリゴリ言うときはクレセントの上下位置がずれている場合がおおいので

クレセント上下の部品の中にネジがかくれているので

コレをゆるめてレバー自体を上下に調整するとゴリゴリ感がなくなります。

Sdsc05592

あとはこのネジを調整して、鍵の受けプレートを左右に動かすと

鍵の閉まりの強さも調整できます。

+ドライバー1本で簡単にできますので、鍵がかけずらい方は挑戦してみてくださいhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/27914701

サッシの調整 鍵 2重サッシを参照しているブログ:

コメント