初乗り!久々のSURF。 早起きのススメ

一昨日

冬休み最終日の1月8日。

朝4時に起きてようやくの波乗りへ向かいました( ^^)

家を出ると

車の窓は凍っているし、家の前の芝生も凍っています。。

あまりの寒さに

「やっぱやめようかな??」

と思うほどです。。

それにしても日の出までまだ時間があるのに、家の前が妙に明るい。

違和感を感じ、空を見上げると・・・・

Img_9673d

おぉ!!

きれいな満月が!

満月と言うことは、今日の潮廻りは「大潮」!

って事は

波が良くなるかも!

とやる気が出てきたので、車の窓をお湯で溶かして出発しましたrvcar

Img_9680 

新しい料金設定になって、

おそらくほとんどの人にとって値上げとなる首都高を利用し

Img_9685_2 

千葉の海に到着したころにようやく陽が昇ってきました。

それにしても寒そう。。

気温5度

水温12度

ウェットスーツを着ていれば海の中の方が寒さはマシなハズなのですが

この景色を見ると海に入るのが嫌になります。。

Img_9686

誰かが忘れて行ったサーフ用のブーツ。。。

冬はウェットスーツだけじゃなくて、

ブーツとグローブを装着するんですよ(^^)

寒いので、車の中で着替え

意を決して海へ入ると・・・

やっぱり

外にいるより寒くないwave 

不思議ですね。。

Img_9688

帰る頃にはこんなに晴天で気温も朝よりだいぶ上がってきていました。

よく

「なんで寒いのに早朝に海へ行くの?」

と聞かれますが、

朝の方が波が良い事が多いからです。

それに

朝焼けが綺麗な時なんて

「早く起きて良かったな~」と思えますよhappy01

ちなみに↓↓↓はおととし10月に茨城で撮った写真ですが

Img_4358

Img_4370

Img_4380

Img_4392

こんな景色のなか、波乗りができるなんてトテモ幸せnote

特に寒い日の方が綺麗に見える気がします。

やはり大変な事ほど、得るものは大きいんですねgoodgood

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/27745027

初乗り!久々のSURF。 早起きのススメを参照しているブログ:

コメント

ホント冬のサーフィンは寒いですね‼
なのに海行く気持ちサーファーにしか分からないかも知れませんね‼

この寒いのに海に入るって・・なかなか理解されませんよね。。。coldsweats02
やってみれば素晴らしいのにsmile