今日の月。。。と、 一眼のススメ。 

一昨日 

きれいな月食を見て以来、

月ってキレイだな~ と思う。

Img_9004

ちなみにこれは今日の月。

Img_8998_3

畑道を車で走っていたら

なんか凄くキレイだったので思わず車を停めて撮影。。

しかし、

最近のカメラは良く映る!

三脚なしで、手持ちでこれだけ撮れるんだから技術の進歩はとんでもないなぁ。。

なのに、

一眼を持つ人が少ないのはもったいないと思います。。。。

Dsc04973

↑↑ これは、最近カメラのきたむらで中古を600円でGETした

「クロスフィルター」という物で、良く見るとガラスに格子状のスジが入っています。

Dsc04976

コレをカメラのレンズの先に取り付けます

(一眼のレンズは、こういうフィルターが取り付け出来るように、先端がネジ切ってあるので、サイズの合う物なら簡単に取り付け出来ます。)

すると・・・・・

Img_9015

こんな写真が撮れるんですね~( ^^)

これからのクリスマスシーズンに向けて活躍しそうですxmasshine

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/27593109

今日の月。。。と、 一眼のススメ。 を参照しているブログ:

コメント

OBさんが一眼レフをもったら凄くイイ写真ができそうですね~! いっちゃいましょう!(^^