世田谷へ。

今日は朝から

Img_8419

世田谷 AURORA HOUSE へ行ってきました!

外壁はパワーボードがすでに貼り終わっていて、現在はコーキング部の養生中です。

Img_8407

塗装はしていないのに

すでにイイ質感になってますnote

Img_8416

サッシ枠の間の特注部材もうまく収まっていました!!

リクシルの大木さん、有難う御座いました(^^;

Img_8402

内部は 2階のボードが全て終わっていて

だいぶ部屋らしくなってきています。

Img_8413

1階では大工の関口さんが丁寧に石膏ボードをカットしています。

丁寧で早い、腕のいい大工さんです。

Img_8412

ここは1階の玄関から上を見上げたところ。

丸窓の奥は子供室のロフトの窓。

Img_8405

そして、これは2階廊下のニッチ。

調湿硬化のある「さらら」を貼っています。

本来はクロスで仕上げる予定だったのですが、

Yさんがサービスしてくれるというので勝手に変更・・・smile

大工さんもあと半月くらいで作業終了予定で、建物自体は年明けには完成する予定で進んでいます。

楽しみです~(^^;

このAURORA HOUSEは

成城学園駅の近くなので、周囲にもスゴイ建物が沢山建っています。

なので、

車ですこし探索したり

歩いて見てまわったりすると

いろいろと参考になることがあります。

Dsc04933

近所に最近完成したガレージハウス。

これもカッコイイ。

黒い壁の部分は鉄板のように見える特殊な塗装がされていました。

Dsc04934

こちらはよくありそうな建物ですが、入り口にスゴイゲートが。。

世田谷はゲート付きの家が多いですね。

Dsc04941

有名な世田谷ベースの前も通りました。

Dsc04944

雑誌でよく見る所さんのフェラーリが。。。

ホントに馬のマークが休んでました(笑)

このあたりは

こだわりの家が多いので通るだけでも面白いです(^^;

世田谷AURORA HOUSEも、完成したら近所の目を引く家になりそうですnote

Dsc04951

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/27531105

世田谷へ。を参照しているブログ:

コメント

勝手に変えないでくださーいwink
先週見にいった時、妻と”これなんだろうねー?”って
言ってたんです。いい感じですね、さらら。

本当に皆さんにお世話になって恐縮です。

すみません、クロスだと味気ないと思ってつい・・・coldsweats01

さらら は調湿&消臭効果もあるんですよgood