東京ガス 暮らしのデザイン展

一昨日ですが、、

東京ガスさんの暮らしのデザイン展にご招待いただき、

建設部の開発課のメンバー(設計・コーディネーター)で行って来ました(^^;

Img_2998_2

場所は新宿パークタワー。

ここでこれからのライフスタイルという事で

用途、目的に別に実際の室内空間が作られていました。

震災後、

家族内の絆を大切にする傾向があるようで、

キッチンの後ろに浴室があって、窓越しに会話ができたり、

キッチン前のダイニングスとかさなる畳のスペースなどなど、

参考になるアイディアがたくさんありました。

写真撮影禁止だったので画像が無いのが残念ですが

今後の永大の設計にも活かして行きたいと思います(^^;

東京ガスさんの展示を見終わった後、せっかくパークタワーへ来たので他の施設も見学。。

Dsc04464

パークタワー内には建築関係のショールームが多数入っていて、

いろんな物が見れて楽しいです。

Dsc04467_2

家具のショールームもたくさんあります。

Dsc04465

木製オモチャも。。

Dsc04469

これは、コンセプト毎に模型が置いてあり、

その模型を

Dsc04468

ここに奥と、

コンセプトの説明が画像で流れます。

Dsc04471

などなど、、

ショールームで物を見る事もできるし、

建築について学べる施設(無料)もたくさんあるので

これから家を建てる方は見ておくと面白いですよ!

ただ、

場所柄か、家具も建材も高級な物が多いので、

良いもの見すぎて予算オーバーにならないようにだけ

注意が必要ですsmile

場所は

新宿区西新宿3-7-1

新宿パークタワー。

地下には駐車場もあるので興味のある方はゼヒ行ってみて下さいね(^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/27306115

東京ガス 暮らしのデザイン展を参照しているブログ:

コメント

新宿ショールームに来てくださったんですね。皆様にお会いできたらよかったです。
時間を作ってお伺いさせていただきます。

お久しぶりです!!昨日は会えなくて残念。。近くに来たら寄って下さい。おいしいコーヒーご馳走しますよhappy01