AURORA HOUSE MT

今日は

昨日に続いて

KEITELEジャパンのボス、N様が打ち合わせに来られましたhappy01

ようやく天気も回復したので

Dsc04179

外で外壁(パワーボード)の色を確認。

蛍光灯の下だと色が解りづらいので、太陽の下で確認です。。

32

これが完成予想図。

かなりイイ感じになってきています!!!

しかも

裏に廻ると・・・・

62

こんな素敵な庭になってますcoldsweats02

ビール飲んだり、バーベキューしたり、プール遊びしたり。。

楽しみですね~( ^^)

Dsc04181

打ち合わせ中、

たまちゃんと営業の向井課長はキッズスペースで大盛り上がりsmile

そんなたまちゃんのお部屋は

222

こんなふうになる予定なんですよ!

丸窓からは下の玄関が見え、

その上はロフトになっています。

気に入ってくれるといいなぁ~。

このAURORA HOUSE N様邸は

1階がハイスタッド(1階の柱を長くして、天井高を高くする手法です)なので

天井高さは2700mm。

高い天井なのでシーリングファンを付けたい!けど、

天井のダウンライトで影ができると気になるということで悩み中。。。。

僕もN様も

どうもイメージがつかみづらかったので。。。。

工作すること5、6分。。。

Dsc04182_2

ジャーン!

段ボールシーリングファンの完成です。

これに棒を通して

ダウンライト脇で実際に回転させてみます。。

Img_1789 

すると、

たまちゃんが手伝いに来てくれて

Img_1791

2人でグルグル回して影の出来方、雰囲気を見てもらいます

happy01

直径1200mm、天井からの下がり250mmと実物と同じ大きさ。

なので、影の出来方は本物と同じ。

そう、イメージ出来ないときは実際に体感するのがイチバンなんですよ。

ちょっとアナログすぎますが・・・・

これにより

「照明の影よりも、天井から250mm下、つまり床から2450mmの位置で

シーリングファンが廻っているとちょっと目ざわりかな??」

という感想が得られました。

結果、シーリングファンをやめてLEDダウンライトを中心に配置することで

決定しました。。

小学校の図工でならった事が役に立ちましたsmile

そんなこんなで打ち合わせは無事完了。

今月末からはいよいよAURORA HOUSEの工事着工です( ^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/27125347

AURORA HOUSE MT を参照しているブログ:

コメント

色々ありましたが2日間ありがとうございました。
本当に細部まで自分たちで選ぶことが出来楽しかったです。
私も図工は習っていたはずですがあんなもの5分やそこらで出来ません。今まで以上に完成した家を早く見たくなりました。これからもよろしくお願いします。

こちらこそ、悪天候の中2日間お付き合いいただき有難うございましたhappy01
いよいよ打合せも終わって着工です。完成楽しみですね!
僕もこの建物の完成は本当に楽しみです。
では火曜日の地鎮祭、宜しくお願いいたします。