縮小専用AIR!

僕が良く使うパソコンのソフトで「縮小専用AIR」というのがあります。

例えば、10枚位の画像をメールに添付して送りたい時に

合計15MBとかなっちゃって送れない時がありますよね?

そういうときに、その10枚の画像をまとめてドラッグするだけで

全部を一瞬で小さくリサイズしてくれるというすぐれ物です。。

詳しくは

http://labo.i-section.net/shukusen-air/

↑ここからダウンロードできます(無料ですよ( ^^) )

しかも縮小すると同時に、モノクロにしたりトイカメラ風にしたりも出来ちゃって、

例えば

Img_6220

昨日の鎌倉の写真。

これはIPHONEで撮ったので元のサイズは1,4MB。

これを縮小しつつ「トイカメラ風」にすると

わずか数秒で

Img_6220_2

こんな味のある写真に。。。。

ジャラオイルも、

Img_6640

もとはこんなカンジですが、

Img_6640_2

こんなカンジにnote

便利だしちょっと面白いので

興味のある方はお試しください~!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/27049495

縮小専用AIR!を参照しているブログ:

コメント