節電。。

今日も朝から暑いですねcoldsweats01

普段なら、暑い=「夏がきたnote」ということでワクワクするんですが、

今年は節電のこともあるので、季節を楽しむというよりも

「乗り越えないと・・・」ということで少し残念です。。。

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

↑のグラフは今日の東電管内の電力使用状況。

今日から経済産業省で節電のプロジェクトがスタートしましたね(^^;

各家庭が節電に参加することで「参加賞」がもらえ、15パーセントの節電を

達成すると「達成賞」がもらえるみたいです。

参加すると参加証書がもらえて、それを提示すると協賛企業の

割引を受けれるといもの。

 http://seikatsu.setsuden.go.jp/about/prize01

達成賞ではテレビなども当たるみたいなので、僕も早速参加しますnote

どうせ節電するのだから楽しみながらやろうと思います。。

節電アクションについて、詳しくは下のバナーをクリックしてみてください。

節電.go.jp〈政府の節電ポータルサイト〉

そういえば

うちの設計スタッフの山田くんが、最近自宅の照明を交換したそうです。

まずは一番家族の集まるところからということで、

Dsc01461_3

シーリングをLEDに。

しかもこれ、

Dsc01463

色が変わるんですね~coldsweats02

すごい!

仕組みは・・・

Dsc01458

なるほど。。 2色のLEDが入ってるんですね!

これなら

本を読むときは白、家族でマッタリの時は電球色。。。

っていう事ができて便利。。

LEDは節電だじゃなくて、こういう利点もあるんですねhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/26714532

節電。。を参照しているブログ:

コメント