海の日2 メンテナンス

海の日午前中は車のメンテナンス。。

ウチの奥様は全く気付いていませんが、最近ウチの車の

エンジン音がすこしうるさくなってきました。

そこで、オイルの量をチェックしてみると、オイルゲージ(オイルの量をチェックする部品)にオイルが全く付いていませんcoldsweats02

やっぱり。。。。

音がうるさいからオイルが減ってるんじゃないかという予想が当たってました。。

で、

オイルを足す事1,5L。。

ようやく本来の量にもどりました。

この車ももう118000km。。大事にのらないとですねhappy01

※普通、オイルはあまり減らないんですが、走行距離が増えてきたりすると、結構減るので注意した方が良いですよ。

Dsc03343

久々に車をいじくってたら、上の写真の↓の部分がふと気になりました。。

。。。

「ここは黒い方がカッコイイんじゃないかな?」と。

イメージしてもあまりイメージがわかないので、、

Dsc03342

ビニールテープを貼って黒くしてみました。。

なんか引き締まった気がします。。

このビニールテープは、黒くして変だったらもとに戻せるようにと

テープでイメトレ。。

結果、黒が良さそうなので

Dsc03346

早速部品を外して

艶消しブラックに塗装しますnote

Dsc03345_2

その間、

そらちゃんが車を洗ってくれていますlovely

Dsc03352

完成~happy01

やっぱ引き締まった気がします。。

と、

こんな事をしているのをウチの奥様に見つかると

「まぁたそんなことしてるの!?!?」と言われそうですが、

これは仕事に役に立つんです!!

「ここの色をこう変えたらこうなるんじゃないかな?」

というイメージを持って、

実際にやってみた結果をみて

「予想通り」とか、「意外とこうなるんだなぁ」とか、、

そうやって想像力を高めていくと、

設計の仕事に役にたつんですよねhappy01

だから、ただ車いじくってる風に見えるかもしれませんが、

実は仕事の為にイヤイヤやってるんですよsmile

と、

見つかった時の言い訳を考えながら車をいじくって遊んでみましたhappy01

実は一番成長してるのは塗装スキルだったりして(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/26800086

海の日2 メンテナンスを参照しているブログ:

コメント