Sunny aurora house

いよいよ本日お引渡しの東京都Sunny House.

社内でも話題になっていたお家です。。

Img_4528

sunny houseの一番の特徴は

なんといっても

Img_4329

このキッチン!

ヤマハのベリーというシリーズで、

Img_4423

オープンタイプキッチンに「ファミリーシンク」というのを組み合わせています。

このファミリーシンクは、L型のシンクで、中心にある水洗が首をふるのでキッチンの両側から作業ができます。

なので、子供たちのお手伝いや、お料理パーティーみたいな場合にはかなり楽しめそうですよhappy01

Img_4435

カップボードも同じシリーズで揃え、中央部にはタイルを貼りました。

このタイルの配色はコーディネーターの宮野さんが

苦労の末に編み出した特注色!

イケてますhappy01

そして、このLDKに付属して

大きなウッドデッキも完成!

Img_4470

夜は・・・

Img_4614

ライトアップflair

Img_4616

さらにその奥には・・・・

Img_4618

天然石を貼ったスペースがあります(^^;

この植栽の足元にはこれからオーナー様にいろいろと植えてもらう予定。

ちなみに

Img_4599

玄関は

門柱にモザイクタイル。

門扉は引き戸タイプとして、

その奥にはシンボルツリーをLEDライトでライトアップしています。

Img_4605_2

壁に映る影がイイカンジです。

Img_4593

窓の四角、

玄関ドアの四角いデザイン、

門柱のモザイクタイルの四角、

ポストの四角い模様、

アプローチの四角い天然石などなど、

正方形系コーディネートですhappy01

屋根は三角で片流れなので、

その屋根裏スペースを利用して

Img_4644

「隠れ家ロフト」

Img_4645

壁側には本棚を設置して、

ここで寝っころがりながら読書をするスペースですgood

Img_4570

こちらは「隠れ家ロフト」の小窓から見た景色!

保存樹と空が見えますsun

そして、

もうひとつの部屋も

Img_4562

屋根裏の高さを利用した勾配天井。

構造の梁や束なども白くしてすっきり広々としています。

さらにこの部屋には「埋め込みの姿見」がほしいとご要望が

あったのですが、

単なる鏡ではもったいないと思い、ご提案した自信作がこれ!!

Img_4355

いっけん、

ただの鏡。。

思いきや

Img_4356

ジャーンshineshineshine

裏が小物入れになってるんですねぇ~

こういうのを作るときは、

普通家具屋さんに特注するんですが、

これを頼むと結構な金額になってしまうので、

今回は「下駄箱の扉」を流用しました。

全面が鏡になっているタイプを探し、

その扉と丁番だけを注文し、

中の棚板や棚受けなどを大工さんにお願いしてつくったので

とてもリーズナブルに仕上がりました(^^;

 大工さんは「これ超タイヘン!もうやりたくねぇ」

と、言っていましたが、

このクォリティならまたオーダーが来ると思うので

宜しくお願いしますsmile

Img_4542

梅雨の季節なのに今日は天気も良く、お引渡し日和ですねshine

気にいってくれるといいなぁ happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/26605216

Sunny aurora houseを参照しているブログ:

コメント

うぉ~~っ 完成しましたね。sweat01happy02

house外観もインパクトあります!!
正方形系か...。confident    goodgood

姿見のアイデアflair、すばらしですね。
女性には姿見って必要だと思いますし、収納も欲しい。まして、埋め込みだなんて。。
機能的なコラボですねsign03notes

これからも、オーダー増えそうな予感がします。 大工さん泣かせらしいけど。。coldsweats01

ウッドデッキもスケールが違うな~eye
sunのもとでcafe飲みたいですね。
照明flairの配列も、ステキshineな演出ですね。

moon3も、ライトアップが素敵です。house

姿見は、最初「壁に埋め込みのミラーを」というオーダーだったんですが、どうせ埋め込むなら、壁の厚みを利用したいと伝えたところ、「お任せします!」といっていただけたので、こうなりましたhappy01ちなみに僕の家のガレージにも同じ様な収納がありますgood
ウッドデッキはOB邸のマネしちゃいましたhappy01夜もイイ感じです!!