今日から・・

私・・・・

先週から、足首を骨折して入院しておりましたが、

術後の経過も良く、

本日より出社しております!

この数日休んでしまった分を早急に取り戻せるよう頑張ります!!

ご迷惑をお掛けしてしまった皆様、大変申し訳御座いませんでした。

また、たくさんの方から心配のメールを頂きました。

有難うございます!

ところで、僕は今回、人生2度目の骨折となったのですが、

1回目は8年ほど前。

鎖骨骨折と内臓損傷sweat02

その時は1週間ほど入院して

仕事がたまってしまってかなり大変だったのですが、その時に比べると今回は

かなりマシ??でした。

一番大きかったのはIPHONEを持っていたという事で、

たとえば、

Dsc03253

パソコンを遠隔操作できるアプリを入れておいたおかげで、

病室からでも会社の自分のパソコンをチェックしたり、

PCの中のフォルダのデータの閲覧なども出来ましたhappy01

上の写真は、その操作中の画面。。

他にもインターネットはもちろん、

会社のパソコンへ届いたメールもGmailを利用することで

全て確認でき、さらに返信、転送も可能となりました(^^;

また、現在建設部ではインターネットによる求人募集をしているんですが

その応募状況、WEB履歴書の閲覧、面接日のアポイントなども

問題なくできました。

なんて便利な世の中なんでしょう。。

これなら、

出社しないでも仕事をこなせる職業たくさんもあるでしょうねhappy01

あと、

パソコンもスマートフォンも、最近のはかなり記憶容量が多いので、

画像やCADデータなども容易に持ち歩く事が出来るのも便利です。。。

ちなみに、

僕もよく利用するフラッシュメモリ。

Img_0129

これ、ポケットに入れっぱなしにしていいたら、

なんと先日洗濯機で洗ってしまいました・・・

なのに、

問題なく使えてますcoldsweats02

さすがELECOM。防水構造になってるんでしょうか・・・

とにかく、いろいろな物がとても便利。

今回、

「仕事に役立つ便利グッズ情報には常に敏感になっていないと」と

改めて思いました。

あと、

「怪我をして仕事に支障をきたさないように!!」

これが一番大事ですねcoldsweats01

皆さんもお体を大切に(^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/26670584

今日から・・を参照しているブログ:

コメント