松葉杖カスタム!!

最近お世話になっている松葉杖。。

これって外でも使うので、基本「土足」なんですよね。

だから

家に入る時もなんか気になるし、家中黒いゴムの跡だらけで

結構気になります。。

現場に行っても中に入れないし。。

なので昨夜は

「松葉杖の上履きを作ろう」

ということになりました。。

最初に試したのは

Img_6044_2

ムスメのcrocs。

つづいて

Img_6047_2

vans。

なんかロボットみたいでキモチワルイ・・・

まぁ、靴はないか。 

と思っていたら

ムスメが「これも履いて~」というので・・・

Img_6048_2

長靴・・

お?!

意外とこれ、しっくり来てます(^^)/

しかも固定できそう!

いや、

でも

Img_7376_2

こんなんで外をうろついたらヤバイでしょ(汗)

いうことで真剣に素材選び。

家の中でも滑らず、傷つけず、汚さない物ということで。。。

Img_6035_2

発砲スポンジ&タイラップ(インシュロックとも言います)に決定。

Img_6036_2

イイ感じ(^^)

手にかかる振動も緩和されました。

振動といえば、

Img_6037

この松葉杖、グリップが異常に硬いので

ちょっと使うだけで 手のひらがスゴク痛くなります。

ついでなのでここにも・・・

Img_6039

スポンジを。

ものすごく快適になりましたhappy01

ちょっとした工夫でこんなに変わるとは・・

つでに前からやりたかった、、

「ステッカーチューン」もsmile

返却するときは元に戻さないといけないので、

Img_6040

剥がしやすい透明のカッティングシートを一度貼り、

その上から、

Img_6041

finoステッカーhappy01

日曜だというにヒマ過ぎてつい。。。

早く足治らないかなぁ・・coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/26691188

松葉杖カスタム!!を参照しているブログ:

コメント

松葉杖のカスタムを考えるとは…。

どんだけポジティブなんですか…coldsweats01
さすがshineですsmile

どれも、shoeイイ感じですね~good
一番しっくり見えるのは・・・think

・・・・。


松葉杖hospital姿ですねsweat02happy02

お元気そうで、何よりです。
一日も早い復活、待ってますよ~happy01scissors

いやぁ、長く使うものならやはり自分らしく&使いやすくと思ってしまいましてsmile
っていうか、動けないとヒマで仕方なくて・・・coldsweats01

でも、おかげさまで今日は初めて松葉杖1本で歩けるようになりましたよscissors
今週末には歩けそうな気がしますhappy01