新島 surf trip その1

先週末。。

毎年恒例の新島サーフトリップへ行ってきました。

金曜の夜、仕事がおわってから竹芝桟橋へ集合し

東海汽船のフェリーにのって出港ship

Img_3361

レインボーブリッジも節電で電気が消されていました。。

Img_3368

東京湾を抜けて新島へ・・・・

夜の10時に出発して、翌朝の8時30分に到着。。

Img_8668

友達とお酒を飲んで、眠くなったら寝て、、、とかしてると

あっという間に到着ですnote

港に着くと、予約していた「新兵衛」という民宿のオジサンが

迎えに来てくれていました。。

Dsc02780

2年振り。。。 

道雄さんです。

もちろん僕らの事は全く覚えていませんcoldsweats01

でも僕らはしっかり覚えています。なぜなら

このオヤジ、優しそうな顔をしていますが・・・

いや、それはまた後日ご紹介するとして、

とりあえずは宿に行く途中、海をチェックしたんですが、

Img_3398

なんとsweat01

まったく波が無いcrying

潮の引いているこの時間帯でこれほど波がないと、もうこの日は

期待できません。。。

仕方がないので宿で荷物を下ろし、ちょっとゆっくりしてから

島内観光へ。

この島は面積が大きくないので、1時間くらいで色々な所へ

いくことが出来ます。

Img_3381

白岩山の展望台。。

景色はイイけど、この先は断崖絶壁sign03

なのに、手すりも何もなく、強烈な風が吹いているので

これ以上近寄れませんsweat02

よくこれで人が落ちないもんだなぁ・・・・

ところでこの島には

「ミサイル試験場」というのがあるんです。

ここへ行くには3キロ近くあるやけに立派なトンネルを抜け

試験場に行くためだけの綺麗な道路を延々と走ると、

Img_3394

こんなカンジで行き止まり。。

Img_3390

この広大な土地はほとんどが試験場の敷地なんですね・・・

なんか、新島の裏の顔を見たような気がしました。。

つづく・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/26487848

新島 surf trip その1を参照しているブログ:

コメント