Img_3812

今日も朝から良い天気ですねhappy01

会社では節電のためエアコンOFF。。

まだ5月だというのにすでに限界の暑さですsweat01

ところで、今日も草加のガレージハウスY様邸へ行ってきました。

Img_3842

こないだもったいぷってた材料は・・・

Img_3838

この「ガルバリウム製外壁」。

しかもただのガルバリウム外壁ではなく、

特注の一枚もの!!!

基礎から屋根まで、継ぎ目なしで1枚で張っちゃうんですよ!!

この材料は

震災の影響でこの特注オーダーが一度はNGになってしまったんですが、

外装工事をストップさせてぎりぎりまで待っていたら何とか納入されましたgood

メーカーには3月の時点で「半年は絶対無理!継ぎ目ありに変更してください」

言われてたんですけど、

「いや、絶対何とかなる!」

「だからぎりぎりまで待つ!!」

っていうやりとりがあったんですが、

やはりメーカーもおもったより早い復旧となったので

今回は粘り勝ちです

happy01

Img_3846

職人さんいわく、、

「この材料長いから大変なんだよねぇ~」

「風が吹くとあおられちゃってさぁ・・・・」

といいながら、

風を読みながら工事をしていましたsweat01

Img_3843

まだちょっとしか張ってないけど、

すでに超カッコイイ!!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/26510908

を参照しているブログ:

コメント