SK8

最近なかなかダイエットも続かず

体重も若干増加傾向・・・・

基本、ダイエットって我慢から成り立つものなので続かないんですよねthink

なにか楽しみながら痩せられるのはないかと

いつも思っていたんですが、

ついに見つけましたgood

それは「SK8」!!

エスケーエイトじゃないですよ。

スケートです(^^;

まぁ スケボーの事です。

なぜスケボーがダイエットになるかというと、

「太ったスケーターを見たことが無い」からですcoldsweats01

最近はサーフィン練習用のスケボーも流行ってるんですが、

家の近くなんかでいい歳してスケボーしてると

近所の奥様方に「あそこの旦那さんどうしちゃったの??」

とか、

近所の高校生に

「あのおっさん、いい歳してスケボーかよ???」

なんていわれそうでなかなか出来ません。。

やっぱり何事も環境が大事だという事で

Dsc02901

早速、新座市にある本格的なスケートパークへ入会coldsweats01

相変わらず自分のアクティブさ?

フットワークのよさ? に感動です(T-T)

入会金は1000円で

利用料は3時間1000円という安さ!

夜11時までやってるので、仕事が終わってからでも出来る。

パークの見た目の雰囲気はスラムの中のワルの溜まり場みたいだけど

子供連れも多いしすごくアットホームでいい感じですhappy01

Dsc02909

最初は全く出来ませんでしたが、

コツをつかむとちょっとづつ滑れるようになってきました。。

しかも、

2時間もやると、

足腰とおしりと腹筋あたりがとんでもなく疲れます。

これは体幹?インナーマッスル?が

かなり鍛えられそうなカンジです。

あと バランスも。。

でも、

疲れを忘れるほど楽しいので、これはしばらく続きそう

happy01

夏に向けてダイエットrock

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/26509194

SK8を参照しているブログ:

コメント