スクーター

最近、、

Img_0733

スクーターをゲットしましたhappy01

50CC ヤマハのJOGアプリオってやつ。

まぁまぁ古いバイクでこの時点でエンジンもかからない状態。。

で、

先週の土曜日、

これを

トモダチのバイク屋さんで工具と場所を借りながら自分で修理!

Img_6035

そらちゃんはジュースを飲みながら見学・・・・

 (3本位飲みほしてマシタcoldsweats02

エンジンがかからなかった原因は

この

Img_9519

キャブレターの詰まりでした。。

このキャブレターっていうのは、

写真の丸い穴から空気をすって、

その空気と、霧状にしたガソリンを混ぜて

エンジンの中に吹きつける部品なんですけど、

この中でガソリンが腐って詰まってしまい

エンジンにガソリンが行ってなかったのが原因でしたsweat02

なので、完全にバラバラにして掃除をし、(写真は掃除後)

プラグを新しいのに交換したら

とりあえずエンジン始動happy01

あとは

ブレーキと前後のサスと、バッテリーと、エアクリーナーと、、、、、

あと色も塗っちゃおうかなぁ・・

まだまだ手が掛かりそうですが、

しばらくは楽しめそうですhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/26378769

スクーターを参照しているブログ:

コメント

レストアですね~
ワタシも1台レストア中です
同じように、ジュース飲んだりお絵描きしたりしながら娘が見守ってくれてます ( ̄∀ ̄*)イヒッ

たしかに、、メンテというよりレストアですね( ^^)

っていうか、SUTTON2さんのはレストア通り越して作り直しですねsweat01