SHOW ROOM

Dsc01862

朝の雨もやみ、、

快晴の新宿ですsunsun

さて、新宿まで何をしに来たかというと、、Dsc01867

ここ。。

ヤマハさんのショールームへきています。

目的は、、

Dsc01884

今度注文住宅で使う予定の

ヤマハ 「berry] のマーブルファミリーシンク 

このキッチンはシンクを囲んで親子で一緒に家事ができる。。

なので「ファミリーシンク」なんですねhappy01

さらにフル対面型なので、シンク以外の部分もかなり広く作られています。

それに

ヤマハといえば「マーブルシンク」

Dsc01870_2

詳しくは↑↑を。。

Dsc01871

シームレス(継ぎ目が無い)ですっきり。明るい雰囲気ですup

Dsc01872

このショールームでは、

扉、カウンター、シンク、と並べて色を決めることができます。

さらに

今日はリビングで使う予定の床材を持っていってたので

トータルで雰囲気を見ることができました。。。

やっぱり、

ショールームというところはいつ来てもワクワクしますhappy01

現場に設置されるのもすごく楽しみです!!

ヤマハのショールームスタッフさん、いろいろと有難うございましたconfident

帰り道には

懐かしの

Img_5081

初台にある地上54階の「東京オペラシティタワー」の下をとおりました。

なぜ懐かしいかというと、

じつは僕、この建物の建設に携わっていたんですscissors

と、いっても

もちろん設計としてではなく、

当時(20年ほど前?)職人として工事をしていました

僕が行っていたころはまだ向かいのNTTビルも完成したばっかりくらい。

ここの耐火壁を作る工事をしていたんですが、

エレベーターシャフトの壁を立てるときに、

誤って52階から重さ100キロある壁材を落としてしまいましたcoldsweats02

エレベーターの穴には、2フロアに1枚、落下防止ネットがあったので

ネットを2枚突き破って止まり、大事にはならなかったのですが・・・・」

底が見えないほど深い穴の中に100キロの材料が落ちていった時の

光景は、1秒が10秒に感じるほどスローだったきがします(汗汗)

当時は青ざめましたが、今思えば良い思いでですsmile

職人として、または設計としてでも、自分が携わったと思うと

その建物に愛着がわくもので、

その現場が終わっても、何年か後にとおりかかると

当時の事をいろいろと思い出します。。

これからも

良い思いでの残る

建物をたくさん作っていきたいものですhappy01

P,S

ヤマハショールームそばの「千吉」の

カレーうどんはおいしいですヨ

Dsc01865

good

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/26011855

SHOW ROOMを参照しているブログ:

コメント