setagaya

Dsc01109

昨日は、この冬はじめて、車のガラスが凍っていました。

ここ数日、ほんとに寒くなってきましたね。。

ま、でも 昼間はさわやかな冬晴れで絶好のB・C日和。

なので、

永大ハウスのM課長と世田谷まで行ってきました。

ここんとこ、

何度か世田谷に行く事があったんですが、

お洒落な建物が多くて、毎回かなり刺激を受けます。

Dsc01124

こんなモダンな家とか、、、

Dsc01120_2

こんな豪邸とか、、、

となりではかなり強烈な造成工事をしていました。。

傾斜地に家を建てるのは大変です。

この並びの家はみんな高いとこに建っていて、

玄関までざっと見ても20段以上は上って行くようになっていました。。

しかし、、、

歳とったらいったいどうするんでしょう・・・・

おばあちゃんが遊びに来たらどうする?

お米買って帰ってきたら・・・

怪我して松葉杖になったら・・・

とか、そんなこと気にしてたら高台からの景色は手に入らないか、、

カッコイイ家にするためには無駄や不便は必要な場合が多いですしね( ^^)

この移動中に偶然、

Dsc01129

所ジョージさんの「世田谷ベース」の前を通りがかりました。

ここは、アメリカの田舎の飛行場をイメージして、敷地内に

あえて道路を作ったそうです。

う~ん、スゴイ。

スケールが違いますね~( ^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/25612251

setagayaを参照しているブログ:

コメント