コーナーミラー & ドリルビス

こないだ

さいたま市のY様邸にて、

コーナーミラーを取り付けてきました。。

取り付ける場所はこのアルミフェンス。

Dsc01094

この支柱にミラーのステーをネジ止めします。

そこで

Dsc01101

このドリルビスを用意。外部なのでステンレス製です。

ところで、「ステンレス」って意味知ってます?

もちろん素材名なんですけど、

Stainlessの Stain(サビ) と less(・・ない)

      つまり「錆びない」って意味なんですね~

 去年初めて知りました。。

まぁ、それはイイとして、

Dsc01102

このドリルビスは、先端がドリルになっているので、

止めたい場所に電動ドライバーなどで(手動でも出来ますが)

押しながら回すと簡単に穴があいて、ビスで固定することができる

便利なビスです。

相手がアルミだとやわらかいので、最後の締めは手動で締めたほうが

良いです。

Dsc01098

で、完成。

これで

ブロックとバンパーの距離が見えるようになりました( ^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/25612507

コーナーミラー & ドリルビスを参照しているブログ:

コメント