NEW ITEM

先週末

春日部市のO様邸にて打ち合わせをしてきました。

前日にサッシの取り付けも完了しました。

サッシ選びにもいくつか工夫がありまして、

例えばこれ、

Dsc00212

2階の勝手口サッシ。。

勝手口といえば普通は1階ですが、2階にLDKがある場合は

とても便利です。

なぜかというと

キッチンで出た生ごみを、ゴミの回収日まで置く場所になるからですhappy01

なので、この扉の向こうは小さなバルコニーがあり、

その小さなバルコニーを有効に使うために

Dsc00213

引き戸なんですね~(^^;

Dsc00215

そして

こっちは「HK」というサッシ。

引き違いですが、左右の配分がずれていて、開く部分が1/3 

開口面積も十分に取れて、なおかつ見た目が良いので

お勧めしてます。

Dsc00216

開くとこんなカンジ。

網戸は写真右側で使います。

掃き出しサッシでも、幅が1,5間くらいの大きいものになると

ガラスも大きくて開閉が重いので、そういうときにもHKは便利かも。。

Dsc00214

そして

一番の目玉はこの「台形FIX」と「大型4枚引き違い」の組み合わせ!!

上のFIX窓からは空しか見えませんsun

いいですねぇ~

Dsc00224

外からの見たカンジもかなり良い!

高級感もアップです。

でも

これだけ明るいと夏場は暑いのでは・・・??

と思いますが、

この高窓はLOW-Eガラスを採用しているので

日差しは入るけど暑さはかなりブロックされるはずです。。

しかも、他のガラスと見た目を同じにするために、

特別に透明なLOW-Eガラスで注文しました。(普通は薄いグリーン)

トステムの大森さん、

いろいろとありがとうございました(^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/25255717

NEW ITEMを参照しているブログ:

コメント