Y様邸~

Img_4103

今日は朝からさいたま市のY様邸にて

現場チェック&打ち合わせ。

Img_4107

壁に防水紙をはったのでと、サッシが付いたので

インナーテラスも雰囲気が見えてきました。

正面のサッシは僕の好きな「HK」タイプ。

すごくすっきりしてて大開口にはもってこいです。

しかもLOW-Eガラスなので直射日光が当たっていても

暑くありません。

Img_4108

中から見るとこんな感じ。

この写真からすると「フルオープンサッシ」とかをつけたくなりますが

この正面に 超カッコイイ階段が付く予定なのでお楽しみに。

Img_4111

構造材はもちろん「オーロラ材」!!

この写真は柱のラベルなんですが、

なんと接着材の仕様環境が「A」です。(丸印)

普通、一般的な集成材はCランクが多いと思いますが

ウチのオーロラ材は使用環境Aです!!

これは集成材をくっつける接着剤の成分や性能の事で、

                (下の矢印が指しているところ)

簡単に言うと、この接着剤が黒いのは

性能の高い集成材を使っているという事なんですよhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/25000053

Y様邸~を参照しているブログ:

コメント