メンテナンス!

今日は定休日・・・

ですが、

最近、ずっと天気は良い(良すぎ?!)せいで

海はというと、波の小さい日がつづいています。

なので、なかなか波乗りに行く気にもならず・・・・

最近バイクに乗ってなかったのでたまには乗ろうかと思ったのですが、

僕のバイクはレース用のタイプなので、色々と準備が大変です。

Img_0157

例えば、

オイルは1回か2回走ったら交換。

チェーンは走り終わると毎回掃除してオイルを塗り、

エアクリーナーは2,3回に一度は外して掃除、

などなど、最低この位の整備はしないといけません。

これをしないと動かないわけではないんですが、性能を維持するためには

必要なようです。

なので今日は整備の日として

Img_0214

バラしてメンテナンス。

次回楽しむ為には必要な作業です。。。

家も車もバイクもそうですが、

しっかりとメンテナンスすればもちが違うし、なにより安心して使う事が出来る。。

何事もメンテナンスは大事ですね( ^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/24996809

メンテナンス!を参照しているブログ:

コメント