先行足場

Dsc09921

建て方前日のさいたま市の現場。。。

足場が組まれていました。

在来工法の場合、建物よりも先に足場を組みあげます。

昔は足場があとだったみたいですが、

足場無しで3階建ては危なくて建てれません。。

見慣れないヒトはこの光景を見たら

「なんだこれ?」と思いますよね( ^^)

この写真は3日前なので今頃は3階まで骨組みが組みあがっているはずです。。

永大の物件は全て 軸組み金物工法 なので、3階建てでもほとんどの場合

1日で上棟(骨組みが一番上まで組みあがる事)します。

なので、ツーバイフォー工法と比べて、雨対策を早めに行う事が可能です。

ちなみにここもオーロラ材good

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/25101157

先行足場を参照しているブログ:

コメント