電動シャッター

Img_0080

こないだ、サッシメーカーさんが後付け電動シャッターの企画を持ってきました。

「後付けなんてできるの?」と思いますよね??

既存シャッターの芯を交換して電動に出来るんですって!

somfy ってあまり聞いたことないと思いますが、実は

電動シャッターのトップメーカーで、有名サッシメーカーの電動シャッターは

ほとんどここの部品を使っているそうです。

よくある掃き出しのサッシ(巾1,6  高さ2m位)のシャッターだと、

取り付け費を含めて15万円くらい・・・・・

1か所で・・・・

アイディア的には良いですけど、ちょっと高すぎますよね?

はじめから電動シャッターを付ければもっと安いのに。。

仮に毎日朝と夜にシャッターを開閉するとしたら

1年で365×2 で 730回。

10年で7300回

15万円を7300で割ると1回あたり20、5円・・・

10年間故障なしで1回開けるのに20、5円?

・・・・・・・・

なんか

ビミョ~ですね( 一一)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/24955251

電動シャッターを参照しているブログ:

コメント