ついに・・・

今年の6月頃からず~~っと迷っていたんですが・・・

決心しました。。

それは・・・・

Dsc01117

コレ!

買っちゃいまいた IPHONE 4 (^^)

10年以上ドコモを使っていた事とか、ソフトバンクの通信エリアの状況とか

年度末にDOCOMOからスマートフォンがいくつか出るらしいとか

いろんな事で悩みましたが、結局IPHONEの本体が  実質「タダ」  

ということで決めました。

今まで使っていた携帯はかなり壊れはじめてて、ドコモの高機能な携帯に買い替えると

5万円位するし、、、

DOCOMO回線でIPHONEを使う裏ワザも調べたけど、料金的にイマイチ。。。

ということでソフトバンクに乗り換え。

いまんとこ電波の状態も特に変わらないし、ソフトバンクの人とは通話無料なので不満はありません。

注文して1カ月待ちとの事でしたが、何故か9日で届きました。。

いや~、しかし、IPHONE4の良さに感動です!

今日はまたまた永大ゴルフコンペだったので、ゴルフ用のアプリで「ゴルゴル」というのを

前日にダウンロードしてみたんですが これが超!便利。

Dsc01118

こんなふうに自分がいる場所からグリーンセンターまでの距離がGPSで計測して

表示されます。

歩きながら画面を見ていると、グリーンまでの距離が一歩進むごとに変わっていくのをみると

改めてGPSってスゴイと思います。

ゴルフ専用のこういう機械を買うと2~3万するのが、このアプリだとたったの800円。。

スコアカードの代わりに画面上にスコア入力が出来るので

いままでみたいに9ホールの打数を足し算する必要もなくなります。

IPHONEを持っててゴルフをする人にはオススメですよ(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/24937109

ついに・・・を参照しているブログ:

コメント