夏休み~ 

今年の夏休みは千葉県の銚子に行ってきました。

宿から歩いて7分のところに

Img_3844

銚子電鉄の無人駅「あしかじま」があり、、

ここから犬吠駅まで2駅、

そこから10分ほど歩くと、

Img_3862

犬吠埼灯台があります

犬吠埼は「地球が丸く見える海岸」で有名なところだそうです。

もちろんこの灯台も上まで上がれるようになってるんですけど

なんと階段で99段!

最近体重の増えたムスメを抱き、熱中症ギリギリで99段をあがると・・・

Img_3878Img_3880

こんな絶景でした( ^^)

帰りは犬吠駅でぬれ煎餅を買い

Img_3896

こんな風景の中をガタゴトゆられて

Img_3907_2

終点の銚子駅まで。

こんなローカル電車の旅もたまにはいいですね~

しかし

この銚子電鉄の人気は大変なもので

電車の中にはカメラを持った鉄道〇タク風なひとがたくさん。

電車の窓から外をみてても三脚をたてて写真を撮る人が沢山いました(+o+)

(車内やホームで写真を撮りまくってた僕も同じですが・・・)

やっぱり特別な魅力があるんですね~

Img_3930

うちのムスメも大はしゃぎでした( ^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/24870356

夏休み~ を参照しているブログ:

コメント