カーボンファイバーサーフボード AVISO 

先日の津波騒動の時

多分いるだろうな・・・と思っていたら

やっぱりいました。

「俺は津波に乗ってやる!」

「ビッグウェーブが俺をまってるゼ!!」

って言って海に入っていたサーファー。

千葉、神奈川あたりで1100人ほどいたそうです。

ほとんどは地元の人じゃなくて近県からのビジターサーファーですって・・・

まぁ、地元の海をよく知ってる人はそんなアホなことしないですからね(ーー;)

そんなニュースでまたサーファーのイメージが悪くなるんでしょう・・・

ところで僕の知り合いが

Dsc00545

こんなサーフボードを持っていました。

カーボンファイバー製!

ボードの中は中空だそうです。

カーボンファイバーといえば、レーシングカーとかに使われる軽くて強い素材。

炭素繊維を編みこんで作られる素材です。

Dsc00547

なんかスゴクかっこいい・・・

でもやっぱりいい値段するみたいです

Img_0626

これは僕が普段使ってるボード。

こっちはFRP。

発泡スチロールみたいな芯材をFRPで巻いてあるものです。

FRPはガラス繊維をプラスチック樹脂で固めて作る素材で

住宅でもバルコニーの床などによく使われる素材です。

住宅の床がカーボンファイバーだったらカッコ良さそうcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/23503517

カーボンファイバーサーフボード AVISO を参照しているブログ:

コメント