スタッドレスタイヤ

今年の冬は雪が降るんでしょうか・・・

突然雪が降って会社に行けなくなると困るので

スタッドレスの用意をしに

Dsc01718

このお店に。。

ここは僕の親友が今月から移転オープンしたバイク屋さんです。

   BIKESHOP  TASTE

富士見市役所前のセブンイレブンの向かいにあるのでお近くの方は

ヨロシクです。

Dsc01725

こんな旧車カスタムから・・

Dsc01727

こんなレース用バイクまで幅広くやっています。

もちろん

スクーターとかも売ってます

今日はここで

Dsc01721

この機械 「タイヤチェンジャー」を

借りて自力でやります。

なぜ自分でやるか??

不景気だからデス

(工賃を浮かす為です(';'))

まぁ

こんな時代ですから

なんでも自分でやるように(出来るようになるように)努力してます。

そんで

ここに

Dsc01722

ノーマルタイヤをセットしてグルグルしながらタイヤを剥いでいきます。

(この機械は下の台がろくろみたいに回るんです)

Dsc01723_2

タイヤが外れた状態。

矢印のとこに着いたタイヤカスをしっかりと除去し

     (そのままだと空気が漏れるらしいです)

Dsc01724

外した時と逆の手順でスタッドレスタイヤをはめていき ます。

Dsc01726

最後に空気を入れて完了。。。

この作業を4本分。

これでいつ雪が降っても大丈夫!

というか

早く降ってほしい!!

雪が降ると現場とか通勤とか色々と大問題なのですが

なぜかウキウキしちゃいますね~

そういえば

  数日前から

「にほんブログ村」のランキングに参加

しています

下にあるバナー(住まいブログと書いてある部分)

をポチっとクリックしていただけると、順位に

加算されるのでよろしければご協力をお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/22706875

スタッドレスタイヤを参照しているブログ:

コメント