SURF TRIP

down今週は連休なので久々にSURFTRIPに出かけますnote

目的地は仙台!

Dsc06500

10日の午前2時出発。けっこう距離があるけど

外環~東北道で朝7時には到着。

Dsc06503

なんか東北に来たって感じの景色。

ここは菖蒲田浜というところです。

朝一はここでサーフィンして

Dsc06504

昼に初めて牛タンを食べました。仙台では有名な利久ってゆう牛タンの専門店です。

味はおいしかったけど、見た目がリアルでちょっと・・・・

午後は波の良さそうなところをさがして

Dsc06508

森をぬけて

Dsc06511

さらに奥へ行くと

Dsc06512_2

こんな大自然の無人の海を発見!

思いきや、、、

奥に見えるのは発電所。

発電所は冷却水に海水使ってるそうで、

冷却に使って温まった水を海に戻すんですって!

これも地球温暖化??海水温上昇??

そういえば海沿いには発電所が多い。

海水が必要だからなんですね。

また環境破壊を見てしまった気がしました。

でも、自分たちも電気を使ってるから文句いえないし・・

まぁ、この先ソーラー発電とか家庭用燃料電池とかの住宅用設備が

広まっていったら、いつかこの発電所もなくなるかも。

やっぱりエコロジーはひとりひとりの努力からですかねhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/21931303

SURF TRIPを参照しているブログ:

コメント