DIYでライトアップ!

ダイエットを始めて早3日。

体重は全く変化なしdown

なのでダイエットやめました。

ツライし。

そもそも晩御飯食べてすぐに寝るから太るんですよ。多分。

ジョギングでもしたいところですが、

ダイエット2日目ですでにヒザをいわしてるので走れず・・・

そこで、前から気になっていた照明の取付けをすることにしましたdiamond

Img_0474_2

これは施工前。

花壇が床より低いので、何か暗い穴って感じ。

Img_0478

用意したのはこれ。ホームセンターで売ってるナゼか貝殻の形をしたアッパーライト。

外部用のアッパーライトはだいたい2万円以上するんですが、

これはけっこう安かったです(3個で2万円しなかったと思います。)

でも、安いだけあって作りは雑!電球も寿命が短かいうえに、交換用の電球が1個1000円もしますcoldsweats02 長期間で考えるとやっぱり1流メーカー品が良いですね。

Img_0470

施工後。

かべに木の陰影が映ってすごくきれいに見えますhappy01

やっぱり照明の効果は大きい!

これから家を建てる方はエクステリアの照明は力を入れるべきですよ!

費用対効果はかなり大きいと思います。

すでに完成していても、外のコンセントやジョイントBOXから電気はとれるのでガーデニングと合わせて検討できますし。

最近の永大物件は玄関付近に予備の電源線を通している事が多いので、気になる方はお問合わせください。

注)電気の配線工事(コンセント差し込みタイプを除く)は電気工事の資格をもっていないと作業をしてはいけません。

海外製の格安商品などは、特に取扱いに注意が必要です。電気工事はプロへ依頼することをお勧めします。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/21809373

DIYでライトアップ!を参照しているブログ:

コメント