ECO  自家発電の家

今日は有明にあるパナソニックセンターに行って来ました。

Dsc06451

ビッグサイトの近くにあります。

今日ここに来た目的は

Dsc06453

ここ。エコアイディアハウスです。

ここは未来の住宅をイメージして造られたそうで、これからの家づくりには

とても参考になると思います。

次世代の断熱材や

ソーラーシステム、自家発電、などなど、詳しくは ココ

Floor03img_01

ほかにも、センターの中にはいろいろな施設があって、

ここは「リスーピア」といって、理数について体験しながら学べるミュージアム

子供と一緒に来たくなりましたhappy01

住宅関係の他にも家電や自転車など、いろいろと勉強になります。

今はまだ高価で現実的ではないですが、数年先にはここで見た物が普通‐に住宅に設置されるようになるんでしょうね~。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/21799015

ECO  自家発電の家を参照しているブログ:

コメント