タイ旅行へ行ってきました

サワッディカーsun
三十路を過ぎたあたりから夏バテしやすくなったWebberですdash
この暑い中、無謀にもさらなる南国を目指してバンコク&アユタヤへ
行って来ましたnotes

Cimg0128

↑はワッチャイワッタナラーム(噛みそう)
アユタヤの世界遺産で約400年前の建築物です。
アンコールワット等で知られるクメール建築に影響を受けているそうです。
奈良の五重塔は何気に1400年前の建物(世界最古)だそうですが、
かなり手入れをしていますよね。一方こちらは比較的そのままの形で残されています。ビルマ軍に破壊された仏像とかも多数あり、歴史を感じさせられました。
ライトアップが見たかったのですが~残念down

Cimg0117

こちらはワッチャイモンコン。 約700年前に建てられました。

Cimg0256

バンコクに戻って、ワットポーの大仏様を見に行きました。
暑いと大仏様も寝転ぶわけです。

Cimg0210

80年代から人気のあったカオサンエリアの活気はまだ健在。
六本木のような雰囲気でした。

Cimg0227

(要注意)この船でぼったくられましたdown
水上マーケットでターゲットにされる日本人が多いそうです。
手口が上等なので、ご注意ください!

Cimg0250

チャオプラヤー川沿いで、とある生物をハッケン!
目を凝らしてみてみると・・・しっかりカメラ目線です。

Cimg0080

料理は全体的にかなりワイルドで、タイ料理好きには天国ですnote
それでは皆さま、夏バテせずにお元気でお過ごしください!
チョークディーナ~note(お元気で!)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/21151919

タイ旅行へ行ってきましたを参照しているブログ:

コメント