落下防止ワイヤーのやり直し DIY

Img_93691

こないだ

落下防止のワイヤーを取り付けてみたものの

逆に危ない感じになってしまっていました(-_-)zzz

でも、面倒なのでしばらくほったらかしにしてたんですけど

明日うちの奥様のママ友が小さい子を大量につれて遊びに来るとのことで

仕方なく改良することになりましたdown

Dsc06294

ワイヤーむき出しはかなり危険だったので、この「スパイラルチューブ」を使用。

これは配線とか配管の保護部材で、バイクとかでは結構一般的な物。

太さや色もいろいろで、ホームセンターで購入できます。

しかも、1mで35円だからかなりエコです(^^)

Dsc06300

さらに本数も倍!

これなら大丈夫そうです!!

さっそくうちのそらちゃんで実験・・・

Dsc06304

落ちることはなさそうだけど 

壊れそうsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/21325823

落下防止ワイヤーのやり直し DIYを参照しているブログ:

コメント