« 新規物件完成~! | メイン | 祝上棟!! »

2018年8月31日 (金)

ご紹介致します

こんにちは。
コーディネーターの宮野です happy01
先日、設計担当の侭田さんと、
コーディネーターの金丸さんと一緒に
さいたま市、上尾市の完成物件回りを
してきました。

本当は、夏休み前に行く予定だったの
ですが、台風で延期していたんです。
涼しくなったと思っていたのもつかの間
この日は、真っ青な青空で最高気温も
35℃を超す猛暑日...sweat01
何もしなくても、勝手に汗が...
毎日、現場で作業していただいている
職人さんに申し訳ないのですが、
「暑い、暑い」ばかり言ってました weep

さてさて、本題...

7_2
まずは、天気が良過ぎて分かりづらい
ですが、窓枠がダークブラウンで、
柔らかい印象になったさいたま市の物件
設計は加藤さん、色は私が担当しました。

以前ご紹介した準防火地域。
https://eidai.lekumo.biz/l/2018/08/post-b129.html


8
窓枠はもちろん、玄関扉も防火仕様。
窓枠色と合わせて、ポストもごげ茶。


82
このポスト、正面のパネルはこげ茶
ですが、側面は黒なんです。
写真が分かりづらくてすみません。

玄関扉も木目の茶ですが、取手は黒
色の組み合わせをお揃いにしています smile


9
玄関入ると、正面が2階への階段。
床も、ドアも木目の白を採用しましたので、
照明を付けなくても、明るいんですよ sun
白いとのっぺりするのですが、ハッキリ
木目柄があるので、メリハリもありつつ
明るく、そしてお部屋が広く見えます。


10
クリナップ製のキッチン。
家具っぽく、取手レスなのでお掃除簡単。
このタイプ少々開け方にコツがあります。

ご参考までに...

https://eidai.lekumo.biz/l/2016/03/post-2231.html


11

112
続いて...

KMEW製の外壁を、3色張り分けした物件。
雨で汚れが落ちやすい「親水コート」付 happy02


12
こちらの物件は、窓枠・玄関扉共に
YKK製の色はカームブラック。
明かり取りのガラスは中央に1本
スリットの様なシャープなデザイン。
床タイルも濃い色で引き締まった印象で good
設計は山田さん、色は金丸さん担当。


13

14
以前ご紹介した永大産業製のキッチン。
https://eidai.lekumo.biz/l/2018/05/post-798d.html

今回の色は、鏡面のブラック。
外観の印象と同じく、メリハリの利いた
がカッコ良いですね note


15

16
LDKは和室と引戸を隔てて、続き間です。
ここは高台で、風が通り抜ける、
陽当り
抜群な物件です。
人や、車よりもかなり高いところに建物が
建っている為、
人の視界も気になりづらく、
生活し易いかと思います up


17
続いて...
こちらも、KMEW製の外壁を3色張り分け。
1階手前の外壁は、高級感のある石積み柄、
横柄が異なる白黒の外壁を合わせての3色。
設計は侭田さん、色は金丸さん担当。


172

173
石積み柄の外壁には、光触媒のチカラで
汚れを分解し、洗い流し、キレイが長続き
する光セラが付いています sign03
白黒の外壁は、上記の親水コート付。


18
玄関扉は、写真では黒っぽく写ってますが、
木目調、艶消しダークブラウンの扉なんです。
黒も素敵ですが、木目調も高級感があって
人気があります happy01


19

192
キッチンも玄関同系色のダークブラウン。
こちらは玄関扉とは異なり鏡面タイプで、
永大産業製。木目模様が綺麗ですね note


20
通常、建物の裏手は暗くなり易いんですが、
こちらの物件は、丁度窓付近の裏に道路が
あるので、陽当り良好なお風呂になりました。
昼間なら、照明付けなくてもOKですね。
それを見越して、間取りを考えられる設計は、
流石だなといつも思います。 侭田さん good


21
販売中を、分かり易くする為の万国旗。
青空に映えて、清々しく、晴れやかな
気持ちになります。
暑さにめげず、まだまだ頑張ります happy02


22
こちらから歩いて、数十秒程の所にも物件が。
お陰様で、お引渡し待ちのご契約済物件。
設計は加藤さん、色は私が担当しました。

1階手前側に黒、ベースが白、玄関側をグレー
の3色で張り分け、カッコいいですね。

K様、お引き渡しまで少々お待ち下さい confident

更に...
2軒隣にも、先々月お引き渡しした当社の

物件が...そして、現在建築中の物件も1軒
あり、「永大の家々」に出会えます。

なんだか、とっても嬉しいエリアですね heart04


23

24
最後は、上尾市のこちら。
お陰様で、こちらの物件は先週末お引渡し
させていただきました為、外観のみの
ご紹介とさせていただきます。
設計は侭田さん、色は私が担当しました。

25
外壁はKMEW製。3色の張り分け。
3色全て雨で汚れが落ちやすい親水コート付。


26

261_2
車庫側には、モダンな縦柄のグレー色。

中間部には、ボーダー柄の黒い外壁で
全体を引き締め、これよりも細い横柄の
白をベースと致しました。

外壁の張り分けの為に、
玄関上のパラペットをグレーの外壁より
約10cm程、サイズを変えてあるんです。
これにより、綺麗に張り分けられました。
設計のこだわりポイントですね flair
すみません、UPの写真撮り忘れてしまいました。


27
玄関扉は木目調、黒に近いダークブラウン。
YKK製で、色名は桑炭と言います。
中央のスリットで、室内の明り取り。


28
モダンな縦柄、グレー外壁UP写真。
ランダムな幅の柄が、連続して
雰囲気のある外壁、素敵ですね。

T様、ご新築おめでとうございます。
今後共、末永く、永大を宜しくお願い
致します (m_ _m)

ではでは、また... happy01 paper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34141838

ご紹介致しますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿